見出し画像

自己紹介

僕は都内のアパートの一室でこれを書いています。外ではインドカレー屋さんがテイクアウト用のカレーライスを販売していて窓を開ければいつでもインドが楽しめます。

世間では人と会うことを制限され、大学の授業もすべてがオンラインとなりパソコンさえあればどこでも授業にアクセスできるようになりました。しかしその代償として、アパートから出る必要もなくなりスマホに内蔵された万歩計は驚異の70歩を記しています。そんなこんなで私はこのワンルームで「自己紹介」を書いています。

元から家にいるのは好きだったけど彼女に振られて家にいるのが嫌になりました。本を読んでも花を育てても心は豊かになりませんでした。外で写真を撮っても、いるはずのない彼女がファインダー越しに勝手に生成されてしまいます。

そのまま就活シーズンを迎えて企業に自分の弱さを見透かされてばかりの日々です。書くことも思いつかなくなったところで自己紹介は終わりですが、noteの更新は始まります。全然面白そうな始まり方じゃないですね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?