見出し画像

リモートワークのランチ、どうしてますか?

出社時のランチはおにぎり1つです

   これは、いまだにこうですね。ミニストップLOVE。
 大きめのおにぎり一つというのが効率的だと思ってます。

リモートワークとお昼ごはん

 そのうえで、在宅勤務が多いですので、ここでのお昼ご飯はこんな感じになっております。

白いご飯の場合

 白いご飯が好きなので、朝か昼だいたいご飯とかおにぎりを食べております。
おかずはだいたいこんな感じ。

・ハムエッグ or ベーコンエッグ ※朝と重複しないように
・缶詰め
・コンビニのお惣菜

 缶詰めは、サバ缶の「月花」シリーズがめちゃめちゃ好きなんですが、最近値上げして少し控えております。

 あとは、セブンイレブンの肉団子もたけのこがざくざくしていて甘酸っぱくて好きです。
 一個が大きくて食べ応えあるし、200円ちょっとというのもお値打ち。

 あと、なんどか書きましたが、おにぎりですね。

パンの場合

 総菜パンはついついたくさん食べてしまってカロリーオーバーになりがちなのであまり食べませんが、たまにパン屋さんのお総菜パンを買ってきたり、食パンは食べます。

・総菜パン
・ハムエッグ or  ベーコンエッグ
・スクランブルエッグ

 ちなみに神奈川の東急ストアって、ハンスローゼンのパンを売っていることがあって、この食パンがとても好きです。
 8枚切りか10枚切りを買って2枚。

 トーストにベーコンエッグをのせて胡椒を多めに振ってはさんで食べるとか最高です。
 余裕のある時しかできないけどね。

 イングリッシュマフィンも好きなのですが、低糖質もあるんですね。先日試してみたら美味しかったです。

レトルトフーズやカップラーメン

 常備しているものもいくつかありますよ。

・カップラーメン
・サッポロ一番塩ラーメン
・無印のカレー
・レトルトごはん
・低カロリーフーズ

 たまにジャンキーなものを食べたくなったり、お昼の時間が十分確保できないときには、カップヌードルを食べたりします。

 すさんだ気持ちのときとか、なんかこういうものが食べたくなるのよね。

 サッポロ一番も好きですが、夏は暑いので避けています。

 あとはこんなのも食べたりしてます。これ、140kcalなんですけど、それなりに食べ応えがあって洋風のものを食べたいときに重宝します。

健康も考えつつ選んでいます

 しかし、最初のうちは「好きなものが食べられる!」と思ってあれこれ手をだしましたが、最近はシンプルなごはんが多くなっています。
 やっぱり40代になると、健康があれやこれや気になって、無茶しなくなってきました。。。

 また、甘いものを食べると元気が出る気がするんですけど、妙に眠くなったり胃が重くなったりして、最近はお昼のときには手を出さなくなりました。

 ちなみに、洋菓子より和菓子の方がよいと言われたので、最近はこれを常備しています。1個でわりと満足です。

 おしまい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?