見出し画像

一日のお昼をおにぎり一つにしたら集中力が上がった話

#昼休みの過ごしかた
の参加記事です。

出社が増え始めました

 まあ、これはしょうがないっすね。
新しくジョインされた方がいて、その人たちが慣れるまで出社してくれといわれて週一出社しているわけですが、これはこれで悪くありません。

止まっていた数か月が動き出したような気分。
コロナ収束してないけど

コロナ継続中のお昼どうしよう問題

 ひと言でいうと、お昼のときに、マスク外したくないんですよ。なんというか気持ち的にね。

パーテーションもあるんですけど、100%じゃないし

おにぎりに変えてみた

 そこでおにぎりですよ。好きなもんで。1個大きいのを買っておいて席でささっと食べるの。

 これが一番気が楽です。おむすび好きだし。

ミニストップの店内おむすびはいいぞ

 で、今はまっているのがこれです。ミニストップの店内加工おにぎりってやつです。

 まず、ちょっと大きめなんですね。1つで女子ならおなか一杯になる人、いると思います。

 次に、店内加工であること。握りたてで買うと温かいし、昼に開けるとしっとりしていてよきですよ。

ちなみにのりはしなっと派です。パリッと派も認めますよ。

 最後にぐですね。たっぷり入っていて個性がある。個人的に好きなのは唐揚げマヨなんですけど、ちりめん山椒とかかしわめしなんかは豪華な気分になりますよ。

さて、本題の集中力ですよ

 ところで、それまでって出社のときには売りに来る弁当とか食べてたわけです。
 これがごはんが多すぎてですね。しかもおかずがしっかり味ついてるから、つい食べすぎちゃうの。

 で、眠くなる。

基本的に弁当ってごはん多めですよね

 それがおにぎり一個にしてから眠くなくなりました。ほどよく炭水化物が足されて元気も出る。

日々のウォーキングで代謝が上がり体力がついたおかげもあると思います。

 ちなみに、ランチは炭水化物控えめの方が集中力上がるらしいですよ。

 集中力が上がるとしごともはかどるしミスも減るので、いいことずくめ。

 しかし、食事とか生活を気を付けるだけで集中力は変わってきますね。

 食べても食べても太らない。。。ほんとうにできたらいいですけどね。

おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?