見出し画像

【不妊治療】2度目の採卵

こんばんは、ぴょん子です🐰

クロミッドを飲んでも成長しなかった卵たち。
本来の採卵予定日よりも2週間ぐらい遅れたような気がします。
 
そんなに成長が遅れちゃった卵で大丈夫なのか!?と思いましたが、すでに8個ぐらい成熟卵があり問題なしとのことでお盆付近で採卵決定。

夫も仕事が休みだったので一緒にクリニックへ行きました。
前回1度経験しているから、何をするか分かっているのでドーンと構えていました。笑

 
そしてあっさり終了!
前回は目覚めてから激痛でのたうち回っていましたが、今回は全く痛くない🥺✨
 
痛みがないのは、採卵数が違うからなんだろうなーと診察の時まで思っていました。(ちなみに前回は26個)


そしてドキドキの診察。
(特に精子の数!!)

院長先生がスッと用紙を。

画像1

あれ?
卵って8個ぐらいって言ってなかったっけ??
 
ん?
精子の数…


175万!!!!!!!!


K I S E K I !!!!!!
奇跡が起こった!!!!!


もうこの精子の数に興奮して何を質問したとか、全く覚えていません。笑
 
そして採卵後に全く痛くなかったのは採卵数の問題ではなく、院長先生の腕がピカイチだったということが判明。

あとは無事に受精&分割してくれることを祈るだけ!!!!
 
そして翌日にくるメールを今か今かと待っていたのでした。
たのむぞ!たのむぞーーー!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?