見出し画像

【こころ・ステップアップ・親子・愛】

はじめの言の葉

stand.fmの『コトノハの部屋』さんが即興で和歌を息吹いた収録をしております。
最初は聴いていましたが、だんだんと わたしもうたってみたくなりました。そこで、即興で息吹けないので、わたしは、うたを作って収録配信をする事にいたしました。テーマのイメージを膨らませて、そのイメージに合う言の葉をあてるような感覚で作っております。

【こころ】

《鏡水に 己のすがた 映し出し
            焔をながめ 凪ぐ水面かな》

~~~イメージ~~~
自分の心を鏡に映し出して、自分をみつめたときに感じる想いや感情や姿。
水面の様に、心の中にある炎が鏡となるときがある。
その時に映し出すものも自分です。
~~~~~~~~~~
#20 テーマ「こころ」 on stand.fm https://stand.fm/episodes/601becb583a48298c954083e



【ステップアップ】

《積み上げし 見えゆく景色 光さす
           あけし扉を 背に歩みゆく》

~~~イメージ~~~
前向き。心が軽やか。弾める。
階段を1段ずつ上がっていく。次の1段はいつ現れるのでしょう。見つけるのを諦めなければ大きな1段がみつかります。
1歩1歩を進んだ先で見える風景はどんな風景でしょう。
~~~~~~~~~~
#21 テーマ「ステップアップ」 on stand.fm https://stand.fm/episodes/6020958783a48254ee546902

【親子】
《繋がりし 流るる血潮 分け出
           乗る舟違い 旅立ちを待つ》

~~~ イメージ ~~~
配信を聴いてください。お願いします。

#25 テーマ「親子」 on stand.fm
  https://stand.fm/episodes/6023cce08ba7e197852010b0

【愛】
《合わさりし 生まれし心 いつくしむ
           愛から恩へ 廻りし永久に》

~~~ イメージ ~~~
配信を聴いてください。お願いします。

#26 テーマ「愛」 on stand.fm https://stand.fm/episodes/6023d44883a48277d154b3d5



𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃
「ウクレレ詩ちゃん」は毛利田さんの作品です
🖼毛利田有人さん絵画集🖼
2021年 https://youtu.be/iLiaHuCrNeY
2020年 https://youtu.be/fRliBkJ5XCg
2017年 https://youtu.be/Eys9R7L6pwk
2015年 https://youtu.be/dXuVmmdCE3k
Instagram https://instagram.com/arihito_morita?utm_medium=copy_link
HP https://kumanomi2010.wixsite.com/nanngokueshi
𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?