見出し画像

振り返り

インスタにも振り返りを書いていたから見てみて下さい!

note読んでます、って方がいたから久々に更新。

仕事が無くなり早1か月、
クッキーと向き合い続けた1か月。

何とかみんなに助けてもらって完成した。

自分がクッキーを作ろうとしていた時にどんな風に作りたいか、何をしたいかを書き殴っていたノートを完成後に見ていて、ちゃんと形になったのだろうか、と作ったものをみて考えてそう思った。

インスタにも書いたけど私は必ずやりたいことができたらノートに書きます。
そして何でやりたいのかを書く
そこから何をしていけばいいかを書く
何からしていくからだね

書いた後にいざ実行し始めるんだけど、絶対にスランプに陥る。笑

これは毎回の恒例行事!笑

去年のポップアップもそう、トートバックの時もそう。
一度投げ出します。

そして戻ります。

多分これは今後も付き纏うもの、スランプ。

けどその時間あるからより良いものに、しなきゃって思える気がしてる。

後自分が本気でいいでしょ!って言えるものじゃないとダメだなぁって思うから時間かけてもこれからも何かを生み出すときはその気持ちを忘れないようにしなきゃね。

インスタにも書いた

得意なことはそんなに出てこなくても好きなことは沢山出てくる、私は好きを大切にして生きていたい。

ここもブレずに変わらずに過ごしたいなぁ

みんなアイス挟んでくれたり、嬉しかった。

みんながそれぞれ楽しんでくれたなら私は何より。

クッキーも無事終えていよいよ、ジャムカフェからも立ち去り、今日は久々に休憩!として本当に予定もなく過ごした日だったけど嫌になりすぎた。笑

やっぱり予定がないとお腹も減らないご飯も食べない上に何もしないのが嫌でどんどんマイナスになるから、明日からは活動しよう。

やりたいことはあるし勉強してみたいこともある。

ちなみにお手伝いさせてもらっているお店で料理もやりたいなら賄い作ってみる?となり昨日から賄いを作り始めた。

お手伝いするたびに賄いを頂くんだけど自分でこれから教えてもらって作ることにした。
楽しい。
料理できないから、出来ないことをできるようにする作業楽しい!!

あとやっぱり、接客が好き。
人と話すのが好き。
今のお店の距離感が私はすごく好き。

お客様もみんな温かい、とても素敵な場所。

週末のピークタイムに私は働いていて、力になれてるのかなと不安になることあるんだけど。

先週忙しい時に頼りになる相棒がいてくれて本当に助かった!
何もいわなくてもこんなに仕事進むなんて驚いた、ありがとう。

とオーナーさんに声をかけてもらった時すごくすごく嬉しかった。

いつまでいるか未定なんだけど今自分が楽しいなって思うことをやるのは大切だよね。

そんなこんなで週末が楽しみな毎日でした。

今週は買い貯めていた本をよんだり、やりたいことノートにまた書いたりしよう

それから火曜日以外は全部予定がある。笑

みんなといるのが好き。

話ごちゃっとしたけど私はいつもこうだからね、読んで頂きありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?