見出し画像

就職して一週間経ちました。

おはようございます!!

1/21より新しい仕事が始まり、

note書こう書こうと思っていたら、

今日で一週間たってしまいました。。


ぴょんは元気です!!!!

仕事めちゃくちゃ楽しいです!!!

当日から私の好きな某ブランド様のHTMLメールを作らせていただいて、

感動しかありません!!!(こんなに早くコーディング業務ができるとは)


面接受けて、いろいろあったけど、

踏ん張ってよかった。諦めなくてよかったです。本当に。


社員の皆さんはとてもやさしい方ばかりで、


「エクスプローラーのドロップボックス開いて」

って言われて、

インターネットエクスプローラー?

って思ってしまうようなPCド素人の私に丁寧に教えてくださいます。。


日々学ぶことばかりで、頭がパンクしそうになりながらも、

少しづつ理解できるようになってきて、

喜びをかみしめております。。


今まで従業員数100人越えは当たり前の会社にいたので、

不安はありましたが、

ベンチャー企業、合っているかもしれません!!


誰よりも働く社長の働く姿、それを支える社員さん

そんな姿を間近で見られるのはとても勉強になり、

私自身も身が引き締まります!


「もっと頑張ろう!」って思えます。


これからたっくさんの壁にぶち当たる気しかしてませんが、

日々社員の方々、家族、こうして生きられていることに感謝して、

一つ一つ乗り越えていきたいと思います!!


最近頭がいっぱいいっぱい&就職してちょっと気が緩んでいて、

自分の勉強がほぼできておらず(電車の中で動画見るくらい...)

今月中にコーディングの案件獲得は難しくなってしまった。。

noteに書いておきながら、宣言しておきながらお恥ずかしい限りです。


今は職場で使うエクセルや、HTMLメールのことについて勉強すべきか、

それは会社でやるとして、個人的な勉強(コーディングでサイト作成)を

すべきか。。

早く会社の戦力になりたいので、前者で行きたいと思ってきているのですが、

それは個人で稼ぐようになることから逃げている(大変でしかないから)のかな。。と思う自分もいて。

かといって同時にできるほど器用じゃないし。と悩んでおります。


でも今書いてみて、気持ちが整理できました!!

悩んでる時間ももったいないので、

今は、職場で使うスキル習得にシフトしようと思います!


職場でやっていることが、個人で稼ぐことと全くずれたことではないし、

やっぱり効率よく仕事をこなせるようになりたい!!!


よし。そうと決まれば、

今日も1時間前に出勤して、昨日の振り返りをしたいと思います!

またやっている業務についても、ざっくりですがここに書きたいな~と思います♪(あとロードマップも修正しないとですね...)


今日も素敵な一日になりますように。



行ってきます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?