見出し画像

未経験Webデザイナー3か月目の収入

おはようございます!!

ついに10月になってしまった。。。

もうすっかり涼しくなりましたね~(なんなら寒い)

風邪に気を付けて、今月も頑張って勉強していきますー!!!


さて、本題!

まず振り返りをすると...


【8月】

作業時間 ⇒ 101時間

応募数 ⇒ 25件

獲得数 ⇒ 1件

収入 336円




そしてここからどう変わったか?!



【9月】

作業時間 ⇒ 144時間

応募数 ⇒ 19件

獲得数 ⇒ 8件

収入 18,509円


先月はクラウドワークスにてコンペ提案ばかり行っていたのですが、

上手すぎる方が多すぎて、もちろんそういった方は実績もものすごい...

ここに勝ち目は無いなと見切りをつけて、

プロジェクト案件を中心に応募しました。

それでも落ちまくりました。。

その中でお二人リピートしてくださる方がいたから、なんとかこの金額までいきました。


実際に頂いたお仕事は

簡単なバナーのデザインや、ECサイトのサムネイル作成、

文字の差し替え、楽天への商品登録など..

本当にありがたい。。


振り返ると

パソコンは得意とは言えないし、

ZOOM?チャットワーク?なにそれ?

っていうレベルだった私。。


周りに聞ける人もいないし、不安と恐怖で泣きそうになりながらも、

とにかく相手に迷惑をかけないように必死になって調べまくりました。


8月は絶望しかなかったけれど、

諦めず継続してきてよかった。

勇気を振り絞って応募してよかったと心からそう思います。


スクール料の30万円を達成するには程遠いけれど、

いつか今日の記事をみて、

"この時諦めなくてよかった"

と思えるように。。


今日はこれからプログラミング学習に励みます!!!


昨日の自分より成長するぞーーー!!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?