見出し画像

Pyon's life

こんにちは、ぴょんです🐰ちょこっと私の自己紹介をしようと思います。(こういうのは初めてなのでワクワクしています。)

・ぴょん🐰は何者?

海や山に囲まれ、蜜柑や梅で有名な県(正解です)の自然いっぱい田舎町でのびのびと育って来た女の子です。(女の子とは言えない年頃)喜怒哀楽が豊かで、少し気が強く(少しどころではない)、頑固な(最悪)そんな私の物語を綴っていこうと思います。

ぶっ飛んだ話にはなりますが、私は大学卒業後、CanadaのVancouverへ渡航しています。理由として、学生時代に「いつか海外で長期滞在したい」という思いがあったからです。そう、単純です。そんな私は卒業して就職しなければいけない流れの日本社会に疑問を抱き、みんな同じ格好で行う就職活動に息苦しいものを感じていました。しかし、就職活動もないがしろにしていたわけではなく、「就職せねば」という感情に飲み込まれたのも事実です。(なんやねん)就職活動中は漠然としすぎていた部分もあり、最終面接まで進めたものの結果…となっていました、はい。もちろん、そうなります。そのまま続けたものの、一向に自分が卒業後社会に出て働いている想像がつかず、立ち止まった瞬間がありました。「私はどうしたい?」と考えた結果、「海外へ行って道を開いてみよう」という考えが浮かんで来ました。



………はい、ぶっ飛んでますよね。就職活動の途中で、逃げてるなって感じます。しかし、一度その思いが浮かぶと「よし、そうしよう。」となるのが私なのかもしれません。元々語学を学ぶことが好きだったので、大学では国際関係のものを学んでいたことも影響しています。なんていったって、人生は一回きりなんですよね。「あの時に…。」なんて思うようなことはしたくないんです。(思うこと多々あります。)一度就職すると、よほどのことがない限り辞めることはないと分かっているので、「ならば就職前に、そして若いうちに。」という理由もありました。とまあ、「これをきっかけに何か掴めるのかな。」なんて期待ももちろんありました。何事も経験して人生を切り開いていきたいんですよね、私。(黙れって感じ)

こんなぴょんがその後どうしていくのかは、また次の機会にでも綴っていこうと思います。また、同時に学習情報も発信していければと思っているので、これからも温かい目で私を見てくださると嬉しいです。(……照)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?