見出し画像

#6 noteを始めた経緯。実はぴょこぴぃ…

割引あり


こんにちは、ぴょこぴぃです。

#2では、ぴょこぴぃの自己紹介をしましたが、

今回はどうしてnoteを始めることにしたのか

について書いてみようと思います。



実はぴょこぴぃ…

令和も6年だと言うのに…


ブログはおろか、

 X(旧Twitter)、インスタグラム、

Tik Tok、FacebookなどのSNSを

何もやっていませんでした。 

ましてやnoteに至っては、

2ヶ月前まで存在すら知らず。 




そう、ぴょこぴぃはSNS音痴。 


スマホで使うのは

インターネットのニュースを読むかLINEのみ。 

そして、パソコンもほぼ使えません。



2023年、秋。

そろそろ今の生活に変化をつけたいな、

と思い始め、

ひとまず部屋の掃除と模様替え。

ついでに断捨離。

部屋はスッキリしたものの、

何だか物足りない気分。




そんなぴょこぴぃが2024年、

新しいことを始めてみよう

 と、思い立ち、

意気込んでみたものはいいものの、

さてさて何から始めれば良いのか… と

考えていたところ、

本を読んでいるときに、

 noteという文章を投稿できるものがあると、

知りました。

しかも有料記事で副業にもなる?

と邪な考えも少し持ちつつ、

noteなら何か自分なりの表現ができるかなと思い、

始めてみました。 



書きたいことは色々あるのですが、

今の自分が一番幸せをモットー

美容、健康、レシピ、ダイエット、資産形成、

日々思うことなどを

書いていけたらと思います。

今まで5記事ほど投稿してますが、

noteに記事を投稿しては、

修正、編集の繰り返し

未だに、目次や今までの投稿した記事などの

貼り付けも上手くできず、

文章を太字にすることには成功したのですが、

構成など、まだまだ勉強中です。

x、インスタのアカウントも初めて作ってみたりと、

試行錯誤しながら、

今に至ります。

これからも、

SNS、note初心者のぴょこぴぃが

奮闘する過程を、

あなたに

見守って頂けたらと思います。 

よろしくお願いします。

お読み頂き、ありがとうございました。

 #note初心者 
#ディンクス  
#noteデビュー  
#おひとりさま時間  
#成長記録
#はじめてのインターネット
#SNS音痴

※記事は終了ですが、もし応援していただける方はご購入頂けたら嬉しいです。


ここから先は

0字

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

やる気倍増!サポートしてくれたら嬉しいです。カフェでの活動費として使いたいと思います。よろしくお願いします。