見出し画像

体質改善日記①糖質を摂り始めました


前回のnoteでは、体質改善を始める宣言をさせていただきました。


始める時期については、ちょっと難しい時期だったかもしれません。

なぜなら、そう、転勤
になりまして。
旦那との別居が終わります〜👏

10月11日を最終出勤として、旦那のいる
東北へ異動となります。

私はそこまで社内でも飲み会常連キャラでもないですし
むしろ体重増加が怖くてドタキャンとかもしたことあるし
(体重依存、、、甚だしかったわけで、、)
だけど、ありがたいことにここからの1ヶ月、外食続き!!

だから、多分体重増えますし怖いのであまり計らないようにしたいと思います。
なんだけど、自分で過ごす時の食事とか前後の調整、
居酒屋での食べ過ぎには十分留意していこうと思います。
あと、運動!!毎朝の散歩はもちろん、筋トレも週3−4は取り入れます。


体質改善宣言から一週間。
工夫したことと、気づきがあるので、メモしますね。

▪️3食糖質を食べた結果、確かにお菓子などのドカ食い欲がない。


特に今生理前なので、これはすごいことかもしれない。
私はこれまで、夕飯はもちろんお米抜いておりました。
朝も食べない時は食べないし、昼も100g程度とか。

それで多分脳が満足しておらず、定期的に爆食いスイッチが入って
・居酒屋で飲んだあと家でお菓子爆食い
・生理前、夕飯がわりにお菓子を1500Calほど爆食い
は常習犯でした。(怖)
で、食べ終わったあとの自己嫌悪と言ったらもう。笑

今週は、もちろん食べ過ぎ?な場面もあるかもしれないですが、
お米をしっかり夕飯も食べました。
できるだけお米にしましたが、この3連休は大好きなパン屋巡りもしており
小麦を摂りすぎているので、体重はおそらく増えちゃってます、、、。

そうすると、なんとなくですが
・おやつ欲の減少
・お通じが良い
・外食先でも腹8分目を意識できている

ただ、いくら野菜やお米とはいえこれまでより食事量は増えているので
結構食後のお腹の膨れ具合がすごくて体重増えてそうで怖いです。
水分なので翌朝にはマシになっているけど、なんとなく体は重いです。

合ってるかは不安。
ちょっと、来週は写真載せようかな。
今から同期とつけ麺食べに行くんだけどさ笑。


▪️TIR TIRの酵素を導入してみた。

コレコレ!
知っていますか?
今話題ですよね、
好きなインフルエンサーがアンバサダーになったのをきっかけに
あんまり普段こういうのに頼らないけど購入しました。

野菜摂取のおかげか、これのおかげか、不明だけど
1日2回以上の排便が!!!!!(すみません)

ちなみにたくさん食べた〜って時に食後にそのまま飲んでます。

これはお高いから毎日飲んで依存したくもないし
これから増える飲み会の御守りになってもらおうと思います。

…………….なんの参考にもなりませんが
送別会シーズンですが健康を維持、お酒も場面を選んで
前撮りまでにシュッとするぞ!!
頑張ります☺️

と書いている今も便意がきたので
終わりにします(すみません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?