見出し画像

ホットヨガの効果(3週間経過)


そうそう、前回の記事では、
ホットヨガを始めて無の時間を創出できていることを書きました。

月4回契約。
5月は20日ごろに始めたから
週2回のペースで。
今月は週1のペースで。

通い放題に変えようかな?っていうくらい
ハマっています!
🥸

これまで、ダイエットのために
ジム2回、パーソナル1回契約したことがあるけど
全然続かなくて、行く前は億劫だし...。
けど、ホットヨガはもっと早くに出逢っていればよかったのにと心底思いますし、行きたくて行きたくて仕方ない。
むしろ、疲れている時こそ行きたくなるんです。

まだ契約して1ヶ月弱じゃんという
お声は....よしてくれ✋笑


そこで、今回、休日に早起きしたので
わたしが現段階ですでに感じているホットヨガの効果について記録したいと思います!



■体重

気になる体重!
意外にも、あんまり変わりません。
契約した日が5/18(生理前)本日が6/8でしょ。

-0.5kgくらいかな、これは誤差かもしれません。
ただ、1ヶ月で0.5ずつ減るのであれば半年で3kgという健康的なダイエットになりそうなのでまた報告しますね。

ただ、特に平日の夜ヨガに行く時は前後2時間は重い食事を控えた方が良いので自然と食べる量が減ります。これは胃腸に良いかもしれない。
それと、水も大量に飲むし肌質も変わる。

私は体質的にも夜ドカ飲みすると水むくみしちゃうタイプなので、最終の21時からのレッスンの時は1リットル飲みたい気持ちを500mlに抑えたりしています。

■見た目

変わった!!!!!!
別に自分の体型が好きなわけじゃなしポーズ下手だけど、体型が見える前の方でレッスンを受けるようにしています。

昨日の夜のレッスンで、
明らかにほっそりしたのを感じました。

・鎖骨が出てきている
・お腹の縦線が入っている
・肌がツヤツヤになってきている
を主に感じました♡

これは、花嫁ダイエットのためにやっている背中と二の腕のトレーニングの効果もあるかもしれませんがホットヨガで代謝を上げることによりそれが加速していると考えられますが、
兎にも角にも嬉しい😆😆

あと肌もエステに駆け込もうと思ってたけどその必要がなさそうってくらい綺麗になっている!
すごくない?

■メンタル面

これは大きく2つのことが言えるなや。

①自己肯定感UP
平日の夜、仕事で疲れている中滝汗をかいてレッスンに臨む。これだけで、自分がキラキラしている錯覚に陥る?
(いや...本当にキラキラしているぞ!)
それに、達成感があります。

②ストレス発散
前回の記事にも書いたように、何も考えれなくなる、いわゆる「整う」状態に近いものでして、
嫌なことを忘れられるしスカッとする。

最近上司が苦手すぎて
アドラー心理学の教えをもとに歩み寄ろうと頑張るもののやっぱり苦手で、、、😔
そんな夜はホットヨガで汗をかいて、まぁいいかーという気持ちになっています。笑

■考え方もろもろ

まず、憧れのインストラクターさんに出会えた!
痩せているだけではない、引き締まっていてしなやかな体。
これまで体重主義だった私の考えが変わりつつあることは素晴らしいこと。
体重より見た目と分かっていても、
100gの増減で一喜一憂する私。
インストラクターさんを見たり、
日々身体の変化を感じることで、
今は体重より見た目に目標をおくようになりました✨


それと、ポジティブになれるね、絶対。
インストラクターさんの笑顔や励まし
辛い時こそ楽しむマインドが本当に最高!

昨日のレッスンはHITだったからめちゃくちゃきつかったけど、笑顔を意識したら最後褒められました😗笑
「りんごさんが笑顔で私も嬉しかったです」と。
なにそれ、うれしぃいいいいい♡




はい!
このように、始めて3週間ですが
もはやインストラクターになりたい?
と家庭で騒ぐほどハマっているのです☺️

仕事が忙しい方こそ、お勧めしたい趣味。

また変化は記録しますね!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?