営業女子。会社2日サボりました(笑)


おはようございます🌞
結婚式まであと3週間のプレ花嫁な私ですが
結婚式ももちろん楽しみだけど
最近、以前記事にしたように職場の人間関係で
結構なストレスを抱えておりまして...。

上司が嫌いすぎる&今のチームに
尊敬できる人が居ない(仕事面で)

会社で毎年されるストレスチェックなるものを
したら重度なストレスと判定されました😂

サボったのは6/27(木)~28(金) にかけてです!

まずその週は、月曜日から結構肉体労働が多く
疲れておりました。
食品メーカーでいう肉体労働は、スーパーの改装が主です。
スキニー履いて、スニーカー履いて
陳列をずっとしますし、まず東北なので運転時間が長くて長くて💦

そして、もうここ1ヶ月くらいはあまりにも職場がストレスなので転職をしようかなと悩んでおりまして。

私の場合、得意先は全然良くて、やりやすいんです。確かに東北の方って内輪文化というか、なかなか入り込めていない部分はあるけど
怒鳴られたり捲し立てられることはないし、営業としてはイージーなほうで。

だから完全にストレスの要因は社会だけだと思うんです。

さてさて、なんでサボることになったかをお話ししましょう😆
サボると言ってもあれですよ、無断とかはしませんよ。きちんと有給を消化しています...笑

まず、6/26(水)の朝、
得意先から重めなご指摘を受けまして
その要因に上司も絡んでいて。
※上司は得意先受けも悪く、商談とかあまり連れてこないでといつも言われます。けど連れて行け連れて行けといつも言われるのでたまにはと思って6/24(月)に連れて行ったのですが、やっぱりそれも良くなかったみたいでして。

それで久々に傷付いて疲れまして、(笑)
それだけなら全然良いのですが
その日の上司はなぜかイライラしていて
1日中うるさいし舌打ちたかしているし

なんかもうプツっとなりました。
同期曰く、その日の夜は顔が死んでいたようです😆

そしてその日の夜、
私はストレスを感じると寝付けなくなったり
動悸がしたりするんですね。

その症状が顕著に出ました。

今の会社にいてここまで文句ばかり言う自分も好きじゃない。
会社自体に悪はないし、いまの環境が合わない。
それにちょうどスキルの頭打ちのようなものを感じていた。

今の会社に頑張って行く必要が
分からなくなってしまいました😳

夜中まで眠れず朝起きても目眩がして体調が絶不調。
もうこれは会社を辞めよう。そして今日は休もう✌︎

そうなって熱とかはないけど上司に連絡して休みました。


休んで、結婚式の準備などしながらぼーっとしたり
読書したり、何ともない休日を過ごして幸せだったし、リフレッシュになりました♡

そして、転職に必要な登録関係など準備を終えて
いま、まだ受けたりはしてないけど人生にワクワクしてるんです🥰
心から仕事に熱中できるような会社に出会えますように。


環境が合わないだけで転職すると思われるかもしれません。
ただ、もともと20代のうちに無形商材の営業もやってみたかったし、28歳の今が転機なんだなと思いました。

食品メーカーじゃなくなってしまうと思うけど...
私の転職日記を見守ってくれると嬉しいです🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?