見出し画像

20201217 鶏ハム

画像1

■材料
パン(8枚切り2枚)
レタス(3枚くらい)
鶏ハム(4切れ)
ゆで卵(1つ)
余り物のマッシュルーム(1つ)
チーズ(2枚)

■メモ
・「具がはみ出してしまう」という前回の反省点からパンを8枚切りに変更。同じく玉子がはみ出してしまった反省点から昨日のうちにゆで卵を作って挟んだ。包丁だとうまくきれないが、課題は修正できたかも。
・中にケチャップとマヨネーズを入れたがケチャップが切り口から見えない。味はおいしいが見栄えは改善せず。鶏ハム同様切る方向に垂直になるようにケチャップをかければ切り口から見えるのかも。
・前回少しボリュームが足りず夕方腹が減ってしまったので2枚作って3つ食べようかと思ったが、今日は寒くて暖かい汁物が食べたくなりチリトマトヌードルを食べてしまった。お腹いっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?