見出し画像

自分のど真ん中、本丸を見つめる

いつも読んでいるnoteがあります。
それが、末吉宏臣すえよしひろおみさんのnote。

彼の文章を読んでいると、自分の進んでいる道は多分間違っていないんだろうな、と元気をもらえるので、よく覗きにいっている大好きなnoteの一つです。

初めて有料記事を購入したのも、末吉さんのnoteでした。

ある日、いつものように末吉さんの記事を読んでいると、noteで新しく始まった「メンバーシップ」のサービスを使ったコミュニティを始めます、との記事を見つけました。

期間限定の3ヶ月間のコミュニティで、お値段も手が届く範囲。
何より、「あの文章」を書く末吉さんって、どんな方なのだろうか?という興味が打ち勝ち、ポチっと申し込み。

そして今日、オンラインで初めて、末吉さん、他のメンバーのみなさんと顔を合わせ、お話しをする機会があり。

集まったメンバーといい、みんなに向けて放たれる末吉さんの言葉といい、私のもやもやしている部分にクリティカルヒット✨を放ってくれるような内容がテンコモリ☺️

いくつかのワークも交えながら、一人一人の発言や疑問に、慎重に言葉を選び、丁寧に答えていく末吉さんの姿が印象的でした。

今日のオンライン交流会の中で、私の心に残った彼の言葉をいくつかご紹介すると。

☘️できることだけをやる。できないことはやらない。そこをやりきった時に、自分の本当のスタイルが見えてくる。

☘️自分の「好き」センサーを磨くことが大切。ふと心の中に浮かんだ「やってみたい」を叶えてあげる。自分の小さな望みをキャッチし、一つずつ叶えてあげることで、願望達成体質になる。

電子書籍を出版し、プロデュースやコンサルティングも手がけている末臣さん。

さすが、プロフェショナルだな〜と感じたところは、このコミュニティの中でできることと、もっと専門的なサポートが必要なことを、その場できっちりと分けていたところ。

この線引きがあることで、参加者側も、このコミュニティに参加する目的、自分のゴール地点を、見極めやすくなったのではないかと思います。

私のゴールは、「自分のど真ん中」を確認すること。

彼の解説によると、人間は自分の「本丸」、つまり核となる部分から逃げて生きる傾向にあるらしく。

なんとなく、私も身に覚えがあり😅

自分がブレないためにも、このタイミングで、このコミュニティへの参加なのだろうなぁ、と感じています。

メンバーのみなさんも、いろいろな立場の方が集まり、とても魅力的な会になりそうな予感。

私のnoteでも、気になった部分をシェアしていきたいと思います。








いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m あなたからのサポートが、日々の励みになっています。 もし私にも何かサポートできることがあれば、いつでもメッセージをください♪