見出し画像

共感力のない人は共感してもらえない。

こんにちは、ぷゆです。




最近、サイコパスチックと言われることが増えた。

確かに、人に共感できなければ共感されることも少ない。

サイコパスとイジられるのは面白いからいいんだけれど。

みんな自分の共感力は棚に上げて私の共感力を否定してくるよね。

私に対しては共感力発揮してくれない。

共感力があると言われるような人は私一人が共感できなくても痛手はないでしょうよ。

私なんぞや共感されなさすぎて常に否定されて生きてきたって。

私だって好きで共感できないわけじゃないんだよ。

というか、私に対して共感できないということは共感力ないでしょ。

ただマジョリティ側の価値観だからシンプルに共感していたら生きてこれたってだけで。

本当に共感力のある人は私みたいな人にもちゃんと目線を合わせてくれるんよな。

私の好きな人たちはみんなそう。

私ももちろん、共感はしなくても共感力を発揮することはできる。

基本共感してないから、表だけでも共感しないといけない瞬間が多いよ。

私の共感力否定してくる暇があったら自分の共感力を見直してくれって思っちゃうな。



というか違ってて良くね?

否定でもなく共感でもなく、違うねってだけでいいじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?