見出し画像

自己紹介

Note初投稿になるので、まずは自己紹介からしようと思います。いつも1on1などで自身について話す時は長丁場になるので、長い目で読んでもらえると嬉しいです🙌🏻

1.自己紹介

1997年 3月10日生まれ
うお座
福井県で生まれ、福井県で育つ
好きな食べ物は焼肉
趣味:一眼レフ、散歩、音楽、登山
POOLO2期と5期に参加

POOLOの皆で富士山に登った時の写真

2.幼少期~青年期

幼少期はとにかく何をしでかすか分からない子供で、親からは毎日ひやひやしていたと言われた事があります。自分自身はその時の記憶は覚えていない事が多く、親には本当に迷惑を掛けたなと思っています。

クラスの中ではまぁまぁ目立つタイプで、カーストがあるとすれば1.5軍だった気がします。何か話せばまぁまぁウケていました。

・小学生
水泳の自由形で県優勝する。
習字で4段まで昇格する。
夏休みの自由課題で県知事賞をもらう。

当時の中で、良い記憶として覚えているのがあります。それは迷子になっていた同級生を探しに行って無事に見つける事ができた事です。昔から自身の興味がある事への記憶はすこぶる良く、最後に会った場所や時間帯を覚えていたので、直ぐに問題解決をする事ができました。

3.青年期から大人になるまで

この期間は人生の中でどん底と表現していいほど、自身の中では暗黒の時代でした。とにかく自分自身のしたい事ややりたい事が空回りする。あとは勉強やスポーツも中途半端で劣等感が半端ない状況でした。恋愛も上手行かず、周りの皆が恋人ができているのを指を咥えて見ている事もありました。そして人生の汚点:便所飯ならぬ階段飯を経験する事になります。

・中学生
ソフトテニス部に入る(毎回予選敗退)。
学力が伸びず、学校の勉強が嫌になる。
人生で初彼女ができる。
親や友達との関係が上手く行かず精神疾患になる。

・高校生
ソフトテニス部に入る(毎回予選敗退)。
行きたい高校ではなかったため、勉強をサボる。
人生で初めて告白して振られる。
自分の将来が分からず毎日絶望している。

高校卒業前に将来を何したらいいのか分からない時期があり、人生のドン底でしたが自分が精神疾患を患った経験から、人の心理に興味を持つようになり、心理学部を専攻して大学に進む事になります。

4.青年期から社会人

結局大学に入っても何がしたいか分からず、悶々とした日々を過ごす事になります。毎日、講義に参加してバイトして寝る、そんな毎日がいつも続いていた退屈な日々に、いきなり転機が現れます。それは大学2回生の時にアメリカ渡米をする機会がきたことです。ここでの話は下記に記載しているので、良かったら見てください。

アメリカでの経験が人生を大きく変える瞬間となり、自身のマインドも0から180度大きく方向転換する事になります。大学2回生から4回生までは、毎日が本当に楽しく、今まで白黒で見えていた世界が色鮮やかに見えてきて感激した事も覚えています。

・大学生
アメリカに短期留学する
🇺🇸
ベンチャー企業へインターンシップ
フィリピンに短期留学
第一志望の会社に内定もらう

フィリピンでの短期留学時代

社会人から今
社会人なってからは、お金に余裕ができて、仕事も充実して楽しい日々を過ごせると思っていたのですが、何と新卒で入った会社がブラックで心身を疲労する事になります。そして高校時代みたいに精神疾患を患う1歩手前までいってしまいます。人生上手くいかない事が多いですよね。

人生山あり谷あり

その中で何とか会社を辞める事ができ、新卒2年目の時に2社目の会社に入ることになります。その会社ではイキイキと仕事に取り組む事ができ、尊敬する上司や先輩とも出会う事ができました。そしてその会社を来年の3月頃に退職します。その後はフリーターとして日中はアルバイトに行って、夜はWebライターやコミュマネの仕事を携わっていきたいと思っています。※コミュマネゼミに入った理由を次の記事にて書きます。

・社会人
1社目:繊維メーカー (1年6ヶ月)
2社目:Amazon(3年)

そして、2024年 10月にオーストラリアにワーキングホリデーに行きます!🇦🇺ここからの未来はどうなるか分からないけど、この段階からワクワクが止まらないので、後は突き進むだけだと思っています。人生これから!!

最後に僕が好きな言葉を載せておきます。

Boys Be Ambitious 少年よ大志を抱け

クラーク博士

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?