見出し画像

旅好きかあさん 宮古島初一人旅 2日目(その2)

その1に続きまして、その2。
痛いほどの紫外線を受けながら、今回1番気になっていた所へ。と思いながらキョロキョロ。

フナウサギバナタ

深呼吸しては、車を走らせる。

白鳥崎

お魚発見‼️
シュノーケリング してる人もいる。
今日は暑いからウエットスーツなくてもいけそうだな〜。
お魚をひたすら眺める怪しいおばさんでした。
あがるな〜⤴︎⤴︎

キョロキョロふたたび

佐和田の浜


そういえば前来た時大雨だったなあ。
次男がピザ好きだから、わざわざこの近くまで来たのに大雨で店が急遽close。開いてたらお茶でも・・って今日は定休日かい!
そして浜を見る。
飛行機着陸してる✈️
下地空港見える。いいねえ。
あ、わたしのメインイベントは
「17end」で飛行機見ることじゃーん!
思い出しましたよ。わざわざ時間合わせて来たのに忘れてた。
急がねば次の飛行機が来てしまう。
午後の便が多かったんだよね。

17END


結局先端には間に合わなかったけど、近くで飛行機見ましたよ。
なんて美しい海。
次まで1時間かあ。
ちょっと無理。
で、次へ。

流石にてんぷらだけではお腹が空いてきましたよ。ちょっと戻ったところに、ベーカリーカフェが!
すっご〜い映えそうなところだったのですが、あいにくの携帯電池切れという大失態。
撮るならここでしょ!っていう感じの素敵で美味しいところでした♪
次の目標は、夕日を見ること。
昨日の温泉からは、真っ赤に染まった海しか見えなかったから、サンセットが見たい!
このまま伊良部島では時間がありすぎなので、来間島へ向かうことに。

橋を渡って、まずは竜宮城展望台。

もう海が赤く染まりはじめましたよ。
さあ、浜辺へ行こう!

こんな小径を抜けて海へ


長間浜 カップル撮らないようにしたらピンポイントになってしまいました


カップルが楽しげに水浴びしてるー。
若いってすばらしいね。
延々と続く砂浜。
まだまだ1時間以上ある。
砂浜を攻める元気もないので、他も行ってみることに。

長崎浜

いいよいいよ。このこぢんまりしたビーチ⛱
さあ、陣取って・・ん?
まだ40分もある。
おばさんは、今日一日、高いテンションでふらふらしまくっていて、疲れが出て来たぞ。

満足だよ。太陽はもうだいぶ沈んできたじゃん。オレンジ色できれいじゃん。目的達成じゃーん!と自分に言い聞かせて帰路に。

そして今日も温泉とサウナに興じ、さすがに食欲もなく、ビールとつまみで眠りにつくのでした。

疲れを癒やすどころか、ヘトヘトな2日目。好奇心に体力が負けたのでした。

3日目に続く(この旅最終日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?