見出し画像

2022年8月11日 木曜日。

山の日。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」
ことを趣旨としているそう。

父親の趣味が登山だったこともあり山は身近の存在だった。
今はそんな体力もないし、それ以前に腰痛でそれどころじゃないけれど、、

家族で登山を楽しむサークルみたいなものに所属しており、いろんな形で山に親しんできた。
山を下りながらゴミを拾い集める清掃登山。
ソリ遊びを楽しみながら下りる雪山登山。楽しかったな〜。

何より山頂で食べるインスタントのコーンスープが大好きだった!
コーンスープに砕いたクラッカーを入れて食べるのがお気に入りで、家でも作ってみたけど全然美味しくなくて納得いかなかったな〜

またいつか登山にチャレンジできるといいな。


腰痛メモ
変化なし。明日は整骨院の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?