見出し画像

やっぱりタイミングは大事

今日、出社してすぐ
社員さんに呼ばれました。

どうやHさん、3月いっぱいで
辞めることになったそうです。

それを聞いて、私
スッキリしちゃったんですよね。

寂しいとか、不安とかじゃなくて
ホッとしたというか、
よかった、という気持ち。

不謹慎かな?
ですよね。

今日Hさん、来てたんですよね。
3月に入って3回目の出社。

そして、私はHさんからはまだ何も聞いてません。
社員さんから聞いただけです。

4月がHさん派遣の更新時期なので
更新、どうするつもりなのかな?と、
心配はしてました。

Hさんは、続けたいと言ったそうです。

それを会社側が
さすがにこれじゃあ…と、更新をしなかったそう。

あくまで、
聞いた話です。

思ったのが


やっぱりHさん、自己中だな



ですね。
ごめんなさい。

だって、1年以上前から
勤務は不安定でした。

本当に大変だったんです。
来てほしいときでも、Hさんは来ませんでした。

そのうち、来てほしいもなくなりました。
今は、来なくてもいい。です。

だから、社員さんと
送別会とか、プレゼントをどうするか、
悩んでいます。

だって次、いつ出社するかわかりませんから。
何ならもう、来ないかもしれないので。

こうなる前に、
辞めないで、って時に辞めてくれてたら

Hさんが抜ける代わりに
人をいれてくれたかもしれません。

寂しい、辞めないでほしい気持ちで
送別会して、プレゼント贈って
というのがあったでしょう。

上司からの指示で
「Hさんにはもう、新しいことは
覚えてもらわなくていい」
と言われたそうです。

それって、辛いですよね。
もう、辞めてくだけです。

タイミングって大事だな、と
痛感いたしました。



話は変わり
片思いしていた塾の先生への気持ちが
なくならないことに
困っております。

先生ロスです。

本当、困ったな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?