見出し画像

まるで片思い④(終わり)

本当に失恋したみたいな気持ちです。

でも、不思議と悲しくなくて
温かくて幸せな気持ちです。

子供の通う塾の先生への
片思いみたいな気持ちを書いてきました。

先生がまさかの異動になり
上の子が卒塾して
私の恋も終わりました。

上の子が贈ったペンと
下の子と私で書いた手紙について
先生からお礼のメッセージをいただきました。

心のこもった手紙と
素敵なペンをありがとうございました
大切に使います

と。

対して私が
ご丁寧にありがとうございます、
受け取っていただいて嬉しかったと思います、
子供からの愛は、重たくなかったですか?

と。

先生は
そんなことはないです、と
またしても子供をたくさん褒めてくださいました。

最後まで先生らしいメッセージで
速スクショして
上の子にもLINEで送りました。

子供にとっても
「大好きな先生」のままで。

先生にとっても
「自分を慕ってくれる可愛い生徒」のままで。
↑※憶測です。

さよならができて
いいタイミングだったと思います。

だって中学生になったら
反抗期とか来ますもんね?

大好きな先生に対しても
乱暴な言葉をぶつけるかもしれませんよね?



「うるせぇよ、クソジジイ
死ねよ!!!」




とか?
ないかな(笑)

反抗期って塾の先生にも
向けられることあるんですかね??

とにかく
良かったという話です。


あと、ちなみにですが
私の職場のHさん、2月の出勤

ゼ〜ロ〜♪♪


です。
明日は来るのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?