見出し画像

派遣に登録しました

派遣会社の自社事務が前職です。

派遣に抱いていたのが
いらなくなったらバッサリ切られる
コマのように使われる
そんなイメージです。

なので、今の仕事も
直雇用のパートを選びました。

だけど、派遣の人と同じ業務をやっていても
私の方が、半分以下。

いささか、虚しくてさ。

同じパートさんが辞めることになり
それがきっかけで
私も動き出そうと
派遣に登録しました。

その辞めてくパートさんが言ってたんです。

家族のこと
子供のこと
我慢したり、我慢させたり
それに値する対価なのか、って。

考えたら
答えは、辞めることになったそうです。

聞いて、私も考えちゃいました。

私も、このままでいいのかな?
と。

そしたらもったいないと感じて
派遣に登録をしていました。

退職願も書きました。

近々、上司に話してみようと思います。

後任を探してもらいたいし
引き継ぎもしっかりやりたいので。

後が困らないように。
自分のやるべきことはやって、
前に進みたいと思います。

上司、どんな反応するかな?


わかりました、とアッサリか

考え直してほしい、と引き留められるか
(それはなさそう)

何で今言うの?
と、キレられるか

フレ
フレ
あたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?