見出し画像

大好きな先生の話

こんばんは。
最低賃金パート主婦のぷちです。

先日、塾の面談に行ってきました。

先生は、私が好きになった先生の後任の先生で
通っている下の子ではなく、
今回は夏期講習でお世話になっている
上の子の面談でした。

上の子は私学に通っているため、
近所の塾では対応が難しいと言われ
泣く泣く退塾していました。

まぁ、前任の先生が大好きだったので
先生も変わるし、タイミングとしては
ちょうどだったのですが。

でも、夏休み自分だけで勉強するのは
しんどいかな?と、
夏期講習だけ行かせてもらっていました。

ので、面談と言っても
ほとんど雑談です。

今の先生、上の子が前任の先生を
大好きだったことを知っているので
先生の話を少ししてくれました。

それが、先生はZoomが使えない
という話。

かわいいですよね、と
今の先生は言います。

「かわいい、ですか?」
と、私。
首傾げながら。

そしたら先生
私の方が歳上だからか(笑)

いえ、
違います、違うんです先生。

思いましたとも。
私だってそれ聞いて



かわいい♥♥♥



心の中で叫びましたとも。


たまらんやつ。
大好物です。


先生、パソコンが苦手らしく
普通はZoomでやる保護者会を
先生の校舎は対面になるそうです。

かわいすぎます、本当に。

私は対面のほうが嬉しいですけどね、
会いたいもんね。

上の子と2人で
ますます先生を好きになりました。

会いたいな。

どこかで、バッタリ。
無理かなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?