見出し画像

私の中の修羅

受験生なのにゲーム狂いの日々

耐え切れずにゲーム機のコードを切った

すごい音がして火花が散った

私を押さえつけて父を呼ぶ息子

修羅と化した私

もう息子とは暮らせないと思った

朝になっても怒りは癒えない

夫に出ていけと怒鳴られて飛び出した

二度と帰らないと思った

それなのに、家を出て一泊すらできなかった

暗い宿にはもう居られなかった

秒で家に戻ろう

家族が居る家

許してくれないかもしれない

でもひたすら謝罪するしかない

昼までは

不動産屋のサイトで

安い部屋を探していたのに

バカな私

大切なものは何?

悲劇のつもりがコメディだ

信じようとしなくてごめんね

大切なものをわざと壊してごめんね

本当にごめんなさい

あなたの人生なのに

蛇足で踏み込んでごめんなさい

私の中の修羅

愚かな母は、また狂ってあなたを詰る日が来るでしょうか

どうか、こんな母に振り回されず

ダイヤモンドのように強く

春風のようにさらりと

受け流してね