開業を決めた理由

今回、訪問鍼灸マッサージを開業した理由は、娘の将来を考えての事です。

私は今年で6年目のシングルマザーです。
そして、娘は脳性麻痺と遺伝子変異からの知的障害を持ち、4月で小学5年生、11歳。
高校卒業まであと7年。
その中で、卒業後に娘に必要な

生活介護施設
就労支援施設
グループホーム

を作ることにしました!
今の私には、起業するにはハードルが高かった事から、個人事業主として、ますは生活の基盤を整えることに!!

今の私が持ってるのは、資格と障がいを持つ子の子育てをしてきたと言うスキルしかない。

自分の持ってるものを最大限に活かして、今、障がいを持つ子どもとそのご家族様に寄り添えたら。そして、その先に娘の将来が繋がるなら。

そんな覚悟で決めた開業。
ここから夢が始まります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?