見出し画像

♬♪♩自己紹介♬♪♩

こんにちは💞
働きたい女性の支援をしている管理人→RIKOです。

このサイトを立ち上げた想い

女性の就労支援をしていて常に感じていることがあります。
「心の中の思いを言葉にしていない人が沢山いる。」

私が日々向き合っている女性達が相談に来た時にお話をしてくれる内容は、これからお仕事を始めようかなという相談が入り口ではあるけれど、話を聞いていくうちに、お友達や家族などには言いにくいこと、話す相手がいない困りごとなど、いろんな状況や内容が沢山あって、何から整理していけばいいのかもわからなくなっている方も多いのです。

「今日ここに来てよかった🌈」という言葉をもらうたびに、心の中でもやもやしながら誰にも言わずに毎日を過ごしている女性がもっともっとたくさんいるはずと感じるのです。

【自分を大切に】という言葉をいろんなサイトで見かけますが、では自分を大切にするってどう言うこと?
その時はあーなるほどね?と思うかもしれませんが、忙しさに忘れてしまいがち。

とっかかりはなんでも良いのだと思います。
少し自分の事を考えてみようかな?と思ったら、ココを思い出してください。

自分の言葉ってそのままの自分。
いろいろなことを考えた上で出てきた言葉や口をついて出てくる言葉、その言葉から色々なことに気付く事が多い。いきなり何もかも全てを変えられるかって言ったらそれは無理。だから、少しずついろんなことに気づいていったら良いんです。

だからこの相談室を立ち上げました。

自己紹介

子育て中のママ達と、毎日たくさんたくさんお話をして問題解決に寄り添う仕事をしています。この仕事をしていて、むしろ私の方が元気をもらっているのかな?と日々感じています。

就労支援、キャリアコンサルは人との繋がりでできています。
ここでは毎日思う独り言などもつぶやいていこうと思います。

始めたばかりでもどかしいのですが、わくわくするようなこともできたらいいな🌈と思っています。今まさに子育てに奮闘しているママ達に並走しながら、明るい未来を描けるお手伝いができるような場所にできたらいいなと思っています。

資格や経験

産業カウンセラー/国家資格キャリアコンサルタント/武蔵野大学心理学専攻/保育士資格取得/snsカウンセラー/大学非常勤講師(過去)/セミナー講師/認証心理士/美容師・管理美容師/

年間800人を超える相談も、気が付けば6年がすぎました。子供達を知るための臨床経験3年、SNS相談、電話相談、メール相談、中学生や高校生、大学生にも関わっています。同じ思いを話せるお話会や個別相談の部屋も作り、皆さんをお待ちする準備を進めています。

気軽にドアを開けられるような場所にしたいと思います🌿
チラチラ覗きに来てね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?