見出し画像

【フォロワー1000人越へ】X(旧Twitter)爆伸び攻略本:その②~l爆伸びポスト作成編~|購入者2大特典あり➡無料ポスト添削付き&前置きフレーズ集

===============
【注目】
本noteは“フォロワー1000人越えを目指す方”必見の内容です。なぜなら本noteは、これからあなたが集客する上で重要な『ポスト』に特化した内容が書かれているからです。驚くべき戦略を最後までお楽しみ下さい…
===============


⚠まず最初に見てほしい⚠

このX攻略noteは
“フォロワー1000人越えを目指す人”
専門の内容です。

フォロワー1000人超えてる方でも、
いいね、リプなどの反応が全くない
質の悪い集客をしていませんか?

この先を読み進める価値はあります。
該当しない方はこの場で
ページを閉じてください。

当てはまる方はこの先1文字1文字、
丁寧に読み進めていくことをおススメします。

しかも、今回は爆伸び攻略本
『パート2』爆伸びポスト作成編です。

Xの醍醐味といっても
過言ではないほど重要なポスト。

心に刺さるポストさえ学べば
勝手にいいねやリプなどの反応が増え
自然にフォロワーさんが増えていくでしょう。

このnoteを
5分読みさえすれば…

誰も知らない攻略法に釘付けになり、
勝手にその先を読み進めたくなります。

その結果、
気が付けば1時間、2時間と
本noteに張り付き状態で勉強し

あなたのXがより一層
キラキラしてしまいます。

さらに、本noteの内容は
僕が必死に2年間運用して得てきたもの
努力を結晶のノウハウを

これでもかと、
ふんだんに盛り込んでおります。

Xで人生を変えて
幸せな時間を手にしたい!!

そう強く思う方は
ワクワクした気持ちで
この先をお読みください…

本noteは約350人の方に
ご愛読いただきました。

✅一部をご紹介⇩

ご感想ありがとうございました。


それでは本編をお楽しみください。

どうも、ぷさちです!
1冊目の攻略本、『ブランディング編』
かなりの大好評いただきました。

みなさんから、たくさんの
感想をいただいております。

「ブランディング編?あったの?」

という方はポスト編の前に
読んでみて下さいね!⇩コチラ

無料部分だけでも
参考になっちゃいますよ。

僕のXの失敗談を大暴露、
どんなキッカケで変わって、
1000人まで爆伸びしたのか。

事細かく記載しているので、
「Xで副業はじめてぇー!」
みたいな人はぜひ見て下さいね。


ではでは・・
今回のnoteはX集客パート2!

『爆伸びポスト作成編』
というテーマで書きました。

ポストでこんな悩みを
あなたは持っていませんか?

『ポストの反応がない…』
『良いポストが浮かばない…』
『いいねが全く増えていかない…』

こんな悩みをお持ちの方はこの先を
読み進めることをおススメします。

無料部分だけで99%解決するように
本noteを作成しました。

✅本noteでわかること

・ポストの作成案がパッと浮かぶ
・いいねが爆伸びする理由がわかる
・勝手にフォロワーが増えるようになる
・バンバン毎日5ポスト作れるようになる
・伸びるポストの分析が誰でもできる
・「バズる」ポストの感覚がわかってくる

まだまだ書ききれないほどに
ノウハウをギュっと詰め込んだnoteです。

「ポストはこれ一冊で完璧に!」

と思える内容になっています。
ぜひ最後までお付き合いください。


その前に「ぷさち」って何?
もしかしてペットとか・・
って思う方のために
一応僕のプロフィールと
ツイートを少し紹介しますね。

✅ぷさちのプロフィール

現在、フォロワー26000人を突破
月間インプレッション数は130万超え
プロフィールアクセスも11万を超え
毎日のようにフォロワー様30人ほど増加中

※画像は2021年8月11日のもの
※万垢を目指していた時の画像です。
反応あったポストもいくつか
ピックアップしておきますね。

✅最近のポストはコチラ⇩

3つほどピックアップしました。

この他にもXに飛べば
僕の最新ポストが見れます。

こんな感じですね⇩

本当にありがたいことに
今ではたくさんの方が
いいねやリプなどの反応
毎日くれるようになりました。

今でこそ多くの反応を
頂けるようになりましたが、
昔の僕はセンスがまじでない。

ポストしても
いいね0リプライ0・・

過去のポストは
むせる程にひどすぎました。

こんな恥ずかしく悲惨な
ポストを公開したくない・・

本当は見せたくないですが
今回だけは決死の覚悟しました。

あなたの成長につながるなら
笑われても全然平気です。


ぷさちの悲惨な過去ポスト⇩

奇跡の男シリーズ...いったい何...
大盛が無料とか、どうでもいいわ!
これじゃ反応なくて当たり前だなぁ~。

お酒飲みながらブログ書くとか
読者をなめてるのか...としか思えん。
恥を知ったほうがいいレベル!

旅行のレポートするなよ。
白い恋人さんに謝れ!

てか、何がいいたいの...
自分でツッコミを入れる程の
無益すぎるポストの嵐ですね。

Xはじめて1年半
まるで芽が出ませんでしたね。

その後やっと半年でXを
輝かせられたんですよね。

なぜここまで大きく
反応をもらえるようになったのか。

センス0のアラフォーでも
Xを爆伸びさせる理由を
このあと論理的に解説していきます。

あなたのポストが輝く物語が
今切り開かれようとしています…

最後まで存分に楽しんでいってくださいね。



※前作noteの続きなので第二章と表記

ポストが伸びる仕組みを
あなたが理解しておく必要があります。

ポストを伸ばすことは
フォロワーを獲得して
アカウントの認知度をあげること。

そのためには、
「リプ」と「いいね」を増やし
エンゲージメントを高めることです。

✅エンゲージメントとは…

本来は「約束」などを意味するようですが、マーケティング上では「ファンやフォロワーからのブランド(あなた)への積極的な接触」を指します。

エンゲージメントを
高めた方がいい理由は以下の通り。

・あなたに興味を持ってくれる(ハロー効果)
・ビジネスで重要な信用の獲得
・フォロワー外の人にもポストが拡散
・おすすめユーザーに乗りやすくなる
・アカウントが強化される(推測)

ここでもっとも重要なのは
「フォロワー外の人にも拡散される」
仕組みになっていることです。

ということは、
反応をより多くもらうことは
とてつもなく重要なことがわかります。


こんな感じで拡散されるのです⇩

ってことはRPされなくても
拡散されるような仕組みなんです。

バズが生まれる理由はこれです。
「拡散される仕組みはわかったぞ」

ここで重要なのが「反応」が出る
ポストになってきます。

本noteは『ポスト特化編』
として作成しています。

ポストと共に大前提となる
立ち回りが必要になります。

まずは抑えていきましょう!


大前提の立ち回りを
サクサクッと解説します。

まずはGiveができる人でないと
基本的に反応はきません。

めっちゃいいポストしても
10ポストに量を増やしてもです。

僕もあなたも有名人ではありません。
わかりやすく提供していきましょう。

✅実績ゼロでもできるGive

・リプ
・いいね
・引用RP
・応援RP
・有益情報発信

この5つは超重要。

アクティブにXを活用している人に
リプやいいねで反応してみましょう。

そうすると、一つの心理効果が働きます。
「返報性の原理」ですね。

✅返報性の原理とは…?

人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱く心理をいいます。

この人間心理が働くからこそ
自分からGiveをしていきましょう。

待っていてもダメです。
「欲しいなら自分から!」の精神です。

注意点もあります。
Takeを求めすぎないこと。

返ってこないのが当たり前くらいで
やった方が心に余裕がもてますよ。

アクティブな方とつながって
仲良しさんとXを楽しむことです。

※立ち回りについては
もっともっとテクニックがあります。
細かい立ち回りは次回の予定です。



さて、そろそろ本題ですね。

たった1ポストだとしても
”どんな戦略”を練っているのか...

その驚くべき戦略とは!?

ここから先は

6,853字 / 29画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?