見出し画像

使い込みたくなるDAISのテーブルグッズ

スタッフの宮下です。

今回は、アウトドアシーンにはもちろん普段の食卓にも素敵なランチョンマットとカトラリーケースをご紹介します。

生地には、しっかりとハリのあるパラフィン帆布を使用。パラフィン帆布とは、帆布(綿100%)をロウに漬け、表面をコーティングした撥水加工のことで、使い始めは固さを感じるかもしれませんが、使いこんでいくうちに柔らかくなっていきます。こすれて「アタリ」がついたり、折り目に線が浮き出る「チョークマーク(白化)」などが出て、デニムと同じようにエージングを楽しむことができるんですよ。

画像1

ランチョンマットの生地の裏には三角形の牛革が縫い込まれており、革ひもがついています。この牛革、しなやかさと強度を持っており、使いこむ中で表情の変化を楽しめます。しかも、くるくると丸めた時、その革ひもでまとめることができるので、収納もコンパクトです。

画像2

●DAIS(ダイス) ランチョンマット

そして、同じ生地を使ったカトラリーケースもございます。

カトラリーをスマートに持ち歩けるので、とっても便利です。ポケットは全部で7つあり、一般的なカトラリー4~6人分を収納可能。
こちらは三角の形をしたパーツ、「トライアングルポイント」付き。革ひもの取り出し口に配慮し、アウトドアを感じることができるディテールです。

画像3

●DAIS(ダイス) カトラリーケース

これからの時期、キャンプなどのアウトドアをたのしまれる方も多いと思います。DAISのキッチンアイテムもギアのひとつにいかがでしょうか?

画像4

※OUTDOOR SHOP DECEMBERのオリジナルDAIS/CUCUCHIの全取り扱い商品はこちらからご覧いただけます。

https://purveyors2017.com/?category_id=5b0f9ea5ef843f511a00061c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?