見出し画像

I am special

本当の自分がわからなくなっていた時にI am specialだと、
自分は特別な存在なんだと思えることができた

人生ってうまくできているなあ、と初めて感じた

あのタイミングで出会わなかったら自分はどうなっていたんだろう?

そんな二週間が私に起こりましたよって


なんでもない普通の日に、私のお気に入りのくるくるパーマを
素敵だね、かわいいね、君に似合っているよ
なんて声かけてくれたことがきっかけで仲良くなって

たまたま予定が合って次の日に美術館へ行って、そのあとお昼ご飯を食べて、雨の中なかなか捕まらないタクシー探し、そのあとコーヒー飲んでお互いのことたくさん話した

これが全ての始まりで、大げさかもしれないけど
この出来事が今の私の価値観を作ったし、たくさん成長できたんだ

お店の店員(私)とゲストとという関係だったけど
私が朝早く仕事だったら、お店のオープン前から私の職場のキッチンカウンターに座ってお仕事始めたり
私の仕事中、コーヒーを買ってきてくれたり
そして私が夜の仕事の時は、食べに行ったレストランでテイクアウトして持っていてくれたり、仕事終わりに駅まで送ってくれるために待っていてくれたね
寒い夜は上着も貸してくれたり

普通の夜散歩も二人で同じ曲聞きながら歩いたり、どこまででも歩けそうだった


そんな姿を見て、私も思ったことや伝えたいことは相手に伝えるように努めたし
それまで自分らしさを忘れていたから、ありのままの自分で居られることがとっても嬉しかった、心地がよかった

自分らしさを完全に失っていた時に
私は私のままで、このままでいいんだって
認めてくれる人はいるんだって思えることができた

彼に出会えたことで忘れていた自分を思い出せたし、自分が好きになった焦ってばかりだった自分を正してくれた
自分のペースで、ありのままでいることの大切さね

たくさんのきっかけをくれた彼が、ずっと幸せでいれますように
次会うときはまた成長した二人で再会する、その時が楽しみ


この出会いがきっかけで
自分と向き合うことを初めてみた


何が自分を幸せにする?
何が自分を悲しませる?

なぜ自分は怒っている?ピリピリしている?
ネガティヴな感情になった時にどうやって気分あげるの?

自分はどんな存在になりたいのか
自分は何を求めているのか

自分軸の考え方や時間の使い方

とか、ちゃんと向き合うようにして起きた心の変化や気づき

誰かの参考に少しでもなれればと思うけど
自分の成長記録として、ここに記録していくランダムに

そしていつも最後に思うのは、自分は自分
自分の人生を生きている、ということ
自分の存在は特別なんだと思い出すこと
とっても大事

毎日が特別でスペシャル
みんなの存在一つ一つが特別でスペシャル







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?