見出し画像

誰のせいでもないけれど大泣きした日

日本を離れて早1か月が経って、ホームシックになることなく
大きな問題なく(なくもないけどタイでの話は絶対次に更新する!!笑)
とりあえずメンタル的にも問題なかったんだけどね、
今日彼の運転する車の助手席から広いキラキラに光った海が見えて、音楽もつけずに車を走らせながら見たあの景色に私は泣かされた話です笑

ことは昨日から始まって

昨日彼が友達とバスケの試合あるから初めましての挨拶も兼ねて試合見に行ったのね、
始めて会うしって思って2日前くらいにメルボルンのお気に入りのショップで買ったブルーのセーターを初めて着て行って。
バスケの前に友達の家に行くっていうから、お邪魔しますしたら大きなわんちゃんいて、私に飛びかかってきたみたいになって
私犬好きだし、わんちゃんいてラッキー!なんて思ってたら私の正面にいた彼が、あ、、。っていうから何かと思ったら私の新品のブルーのセーターのおへそあたりから一本糸がほつれちゃって(T . T)
お友達のお母さんは、あらごめんね〜汗 でもそれだけうちの子はしゃいじゃったのよ(^ ^)
お友達は、えー!うちの犬がやったのー!ごめんねえ
そして私の彼は苦笑い、私も苦笑い

これはオージースタイルなのかと思いながらも、その場ではあんまりセーターのほつれ気にするのも嫌だったし、一旦忘れようと思ってその場を楽しんで、バスケの試合も見に行って家に帰ってまた思い出したのよ、セーターのほつれのこと。

まあ誰も責めれないし、直すか!ってママとおばあちゃんに電話して直し方聞いてちまちまと直してたの。

これは修理後のセーターの写真だけど縫い目が細かいのわかるかな

ふわふわ毛糸の縫い目見えない系だったので直すの本当に大変で泣
このまま着たくないし、ましてや新しいの買いたくないし。お金の問題よりかは気持ち的にもさ
コツコツ直してて、22時くらいに。

彼は隣の部屋でテレビ見てて、それは全然いいの。だって私のセーターだし、私の方が手芸するからできるって思ったからね

だんだんコツ掴んできて、直してたら彼が私の方に来て
awwww you are so cuteeeee
って言いながら頭ぽんぽんしてきて、それで私はプチんってキレて

何が可愛いだよ!!!
こっちは必死に直してて、これの何が可愛いのさ!

ここからは心の声
(あなたの友達に初めて会うから新しい服着ておめかしして、ついて行ったらセーターほつれちゃって、別に誰を責めるわけじゃないけどあなたは私がこの服買った時も一緒にいて、私がどれだけこの服を着るのを楽しみにしていたか知っているはずなのに。友達の手前、苦笑いのみして返品して新しいのもらおう!なんてありえない提案してきて、その後私が一人コツコツ直しているのを見て、可愛いね〜〜〜♡だと?!??あなたは私のパートナーであるのに、私のメンタルヘルス気にしてる???)

とぐるぐる考えていたら、何で私がキレているのかわからない彼はしょんぼりしながら、
何があったのか教えて泣
このセーターのことで怒ってるの?
って言われて、今は話したくない、しのオコ。

しょんぼりしながら先に寝室に行った彼
3時間に及ぶ修理を終えた私

修理を終え、寝室へ行ってベッドに入ったら彼起きてくっついてきたけどそれも今は嫌で、←私今思えばかなり頑固

そのまま寝て、起きて彼から昨日の話してくれたから
思っていたこと全部話して、私はあなたが嬉しい時も悲しい時もそばにいて一緒に感じたいしあなたにもそうしてほしい、だって私たちはチームなんだからね、と伝えて

彼は、しっかりしのの気持ちを考えていたつもりだけど、ちゃんと理解はできていなかったかもしれない。ごめんねと謝ってくれて、でもしのの脳は見えないから怒る前に伝えてほしいと言われて、私もそうだねごめんね。で解決したんだけど

その後に彼と音楽も流さずドライブしてて、なんとなく海を見ながら考えていて(朝の仲直りの時に一旦泣いている私)なんとなくまだ気持ちの奥に泣きたい感情があって色々振り返っていたの

東京とメルボルンで遠距離していて、ずっとこの時間を楽しみにしていて
今やっと毎日一緒に過ごせる日々が嬉しくて
家族や友達を紹介してくれることが本当に嬉しくて、
もともと大好きな国だけど彼と一緒にいるともっと好きになって嬉しい感情なはずなのに
家族や友達を紹介してくれてみんなが楽しく話している時に、何の話をしているのかわかないときはもちろんあるし
幼馴染の友達やお母さんに会った時に、彼らは20年以上一緒に年を取ってきて、いろんなことを共有してきたんだろうな
私はまだ彼と知り合って1年しか経ってないのに、とか
テレビやラジオ聞いていても何を言っているにかわからなくて、その内容についてどう思い?何て聞かれてもわからなくてうまく答えられなかったり
多分昨日のセーターといい、友達を紹介してくれたのとか色々感情が混ざったんだと思う笑

ホームシックではないし、ここでの生活も周りの人に恵まれて幸せなのにその幸せの中で自分がまだまだだなって思うと悔しくて、不安で

何て一人で考えていたら運転していた彼が突然
しの、ありがとうね。ここにいてくれて
なーんて言われて我慢していた涙がポロポロ出てきてしまい驚く彼

考えていたことすべて話したら
しのの英語は毎日どんどん上達しているし、誰もしのが気にしていることを気にしてないよ。
だけどしのがこんな風に感じていたなんて知らなくてごめんね僕の仕事なのに。今しのが泣いてくれてよかった。話してくれてありがとう

と優しい言葉にまた涙

だけど思いっきり泣いたらすごいすっきりして今は元気!

自分で選んだ人生だし後悔は全くないって自信を持って言える
けれどその中で悔しいって思ったり、不安な気持ちって自分がパワーアップするための大事な肥料なんだよね
だし、自分の精神が安定した時にこの文章を読んだら
こんなこともあったなーって読み返すにも好きだから書いた!

自分で選んだ道とはいえ、よくやっているよ自分!と思えた日でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?