見出し画像

遠距離ベニーと再会したタイ旅2週間の話①

私のお友達は知っているよう、またこちらのnoteでも度々登場する私のボーイフレンドとは
出会って1年、数ヶ月に一度日本に来てくれたり私がオーストラリア行ったりでやっと遠距離が終わる!その前にタイの島を2週間かけて旅してきました!そのお話。

遠距離が終わり、一緒にメルボルン生活が始まるお話はこちらから↓

6月中旬、3年ほど働いた場所を離れ、初めて東京で一人暮らしした家ともお別れをし、市役所手続き、国際免許そして更新、オーストラリア生活へ向けて送る荷物の準備とバタバタした時間を過ごしつつも残りの家族時間を楽しみ、そしてベニーとの再会にもワクワク

出発当日、家族、おばあちゃん、叔母が空港まで来てくれて
笑顔で行ってきます!

成田からバンコクまでは6時間ちょっと。
よく飛行機乗るけど飛行機嫌いで、これは酔っているのかもしれない。と思い初めて酔い止め飲んだらめちゃくちゃ調子よくて、これから絶対飲む

ベニーちゃんはタイ前に突然ラオス最初入ってからバンコク行くわ!とのことで(夕方に思いついて夜にはラオスへ出発していたすごすぎるフッカル笑)ラオスからタイへ

私が到着した時にはもう随分早くに彼到着していたから空港まで迎えに来てくれて、約2か月半ぶりの再会。そしてもうぜってー離れない!泣
久しぶりとは言ってもほぼ毎日テレビ電話していたし、遠距離って会ってしまったら会えていなかった期間のこと忘れない?笑

到着したのが21時過ぎだったから空港でご飯食べてその日はもう睡眠へ

次の日起きて14時のフライトでサムイ島へ。
飛行機で1時間

バンコクから国内線でサムイ島へ

久しぶりのアジア、、!もわっとした空気感と原付バイクの匂い、クラクションの鳴り響くボコボコした道
わあ、なんか懐かしい、、、、!
6年前のコロナ前行ったセブ島最後に行ってなかったアジア、また来れるなんてねええ
着いた日はすぐホテルにチェックインして、ホテルの敷地内から見えるサンセット見ながら乾杯して、これから始まる二人旅にワクワク。夕方にタイでの主な交通手段である原付をレンタルしに
バイクと引き換えにパスポート渡すことにちょっと驚きながらも、まあそうでもしないと返却しない人いるか、と納得。

ここが私たちのステイしたホテル。敷地内にプライベートプールあって最高だった〜!


サムイ島での最初の朝はフリースタイルにバイクを走らせ、見つけたビーチサイドの場所で朝ごはん。
そもあと滝見に行こう〜!暑いし泳げるといいね!
なんて話しながら大汗かきながら、滝スポットまで歩いて行ったらなんと暑すぎて?乾燥の時期で?なんでかわからなかったけどカラカラの山
暑すぎて倒れそうだったので私はスイカジュースを、こんなところに人いるの!って思うような場所で注文して、少し休んで帰ることに。
行きと違う道で帰ったら道なくて岩ばかりで、ビーサンだと滑りそうだったからまさかの裸足、笑
落ち葉ぎっしりの地面を裸足で歩くなんて虫苦手な私からしたら割ときつかったけど、なんとかバイクの場所まで帰ってこれて。

これは携帯出してるからもう余裕な時、わかるでしょう、裸足なの


ホテル帰る前に遅めのランチをバイク乗りながら探してて見つけたとことが大当たり!
実は日本の5、6月頃の過ごしやすい気候からいきなり東南アジアの蒸し暑さにバテ気味であんまりご飯食べれていなかったんだけど、おいしすぎて完食。

みるからにうまい

そして一旦ホテル戻って休んでからサンセット見に行ったんだけど、2週間の滞在で一番だった!
ご飯も美味しくて、初めてソフトシェルクラブ食べたベニーは美味しくて感動してた笑

見出しにも使ってるこの写真フィルターなしでこの色。自然すごい

次の日はパンガン島まで船で移動するので港に行って約30分。
あっという間に到着してサムイ島の時同様に移動するためのバイクレンタル

この先にある船で移動

この島には1週間ステイする予定で3日間はホテル、4日間はエアビー。

荷物置いて島をぐるぐるして到着したのがローカルマーケット!
適当にバイクに走らせて到着したから名前なんてわからないけど、すごい大きいマーケットだった
現地に住んでいる人たちも夕飯のおかず買いに来ているようで
でも私もともとお腹強くないのと暑さにやられてここで初めてお腹をこわしてしまい汗
漏らしはしなかったものの、腹痛に耐えつつ無事ホテルまで帰還
その日はもう腹痛怖いのでホテルで安静に

とても大きなマーケットだった!

翌日は特に予定立てずにプール入ったり、バイク乗ったりした日だったんだけど、とても素敵な場所にたどり着いたの
坂道のすごい道を走っていたらhide on highとかview to die forとか書いてある看板を見つけて4WDでしか行けないような岩ゴツゴツの道(坂道、下る道)をモーターバイクで走る事数分。
ポツンとカフェがあって入ってみると50代くらいかな、現地の男性オーナーが一人でいて、お客さんは私達だけ

バーメニューだけあってフードはないけど、奥に自分が手作りしたアクセサリーがたくさん売ってた

奥に歩いていくと海一面の景色が!ここで結構自分たちが高い場所にいた事に気がついた笑

イギリス人の奥さんと二人の息子がいて、イギリスの方がいい教育ができるからって今は離れて暮らしているらいいけど、いろんな生き方があるなー!と
東京でついこないだまで一人暮らししていた私からすると、家賃は?貯金は?1日の稼ぎは?なんて考えちゃうけど、考えすぎなくていいのかもなーなんて考えつつ、日本人って真面目だと(私自身が)思ったよ笑

多分自分で建てたんだよね〜!すてき!
こちらが景色、曇りなのがまたいい感じ

翌日、予約して朝からアイランドホッピングへ
みんな早朝にホテルピックアップされ、9時過ぎに船に乗り込み出発!、、、30分後、なんか船の調子悪そう、、でも出発して結構経ってるけど、、、なんと港へ戻りますアナウンス(^O^)
エンジンの調子が悪いから船変えるよー!港戻るよー!

港に戻り新しい船すぐ来るかと思ったけど、ここはタイランド。一時間ほど放置され(どのくらいかかるかもわからずで)、再出発!
あまり写真撮ってなくてないんだけど、
3、4つの島島巡りつつ、島でご飯食べたり、ハイキングしたり、カヤックしたり!そんな1日。

次の日はホテルからエアビーに移動で
島内だからいけるだろうと、2人乗りのモーターバイクで2人分のでかヴァックパック前後ろに抱え、それに加え私のカンケンバックというカオスな移動で15分ほど、ついたエアビーが最高すぎたのーーー

こちらが私たちのステイしたエアビー

もともと米倉だったらしい建物をリフォームしてお家にしたらしいんだけど、めちゃくちゃタイプ!キッチンも可愛い!
ここに4泊していく!

エアビー初日はチェックインしてお部屋でゆっくりした後にゼンビーチへサンセット観に。
なんだかこのビーチはスピリチュアルな雰囲気あって、ボールくるくる回してたり、楽器演奏していたり、クネクネダンスしてたり。不思議だけど素敵な時間だったなー

次の日は早く起きてビーチとハイキングに。

翌日もゆっくりしつつ、エアビーオーナーが経営するレストランへ
予約限定でオープンしていて、海鮮メインにコース見たく出してくれて、少し日本の雰囲気もあって
将来こんな素敵な自分のお店作れたら最高だな〜最高のご飯だな〜と感じながら、あれれ?ベニーちゃん体調よ、く、な?い???
と感じていたのは勘ではなく、嵐の前の静けさだったなんて泣

後半に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?