見出し画像

新生活始まってました。🐏

気付けば最後にnoteを更新したのが島暮らしがおわたタイミングだった。

どうも、お久しぶりです。ニュージーランドでワーキングホリデー始めました、私です。🙋‍♀️

こっちに来てよく歩くようになった気がする。
ただ歩くだけもそうだけど、緑がたくさんの公園の中で木々の音や鳥さんの鳴き声を聞いてると、改めて自分の人生の良い意味での無計画さに驚かされる。

「なんでニュージーに来たの?」
こちらに来てたら会う人会う人に聞かれる。

別に絶対行きたいとこや、見たいものがあったわけじゃない。
なんとなく心が惹かれた感覚。

いざ行こうと決意したら、資金面も、現地での住まいや仕事も、スムーズにクリアになって、
「あっ、引き寄せられてるってこういうことなのかな」
って思ったのです。

そして実際来てみたら、なんの違和感も感じず、すぐに自分の中にこちらの空気や価値観が馴染んで行く感じがした。

ってまだ来て1ヶ月だから、異文化適応的に言う【ハネムーン期】だからかもしれないけどね。

とりあえずまだジャパンは恋しくないですし、
職場と家以外で話す友達もいないけど1人時間が心地良すぎて寂しさ感じないし、
「素」で生きてます。🙋

人生の目標みたいなものはどこかに置いてきちゃったけど、
毎日命があることに感謝して、
ちょっと落ち込むことあっても何か心が一瞬でもときめく瞬間があれば、
それでいいやないか。
そんなメンタルで日々を過ごしてる。

私はそれで幸せなのだ。🤟

そんな心穏やかな毎日。
かと思ってたらここ数日謎の寝不足に見舞われてる。
知らぬ間に心が若干疲れているのでしょうか…

この1ヶ月、プライベートにジャーナリングをしたりしなかったりしているのだけど、noteへの呟きもまた再開しようと思う。
貴重なこちらでの日々を、少しでも記録として残すために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?