大人になりたくなかった私が「大人の良さ」を1つプレゼンしてみた!

Hi, Friends!🙋🏻‍♀️エリカです❤️

私たちは交換ノートを "note"上でやっています!こちらのノートは第3回目の交換ノート!

前の記事がこちら▼

いや〜マナの紹介してくれた心に残ったドラマ心にブッ刺さったーっ!!
女王の教室のやってた頃って、それこそ私が12歳くらいの時で意味全くわからなくてさ。なんなら、怖いから見るのやめたんだよ!!!💦
だけど、あの名言集的なやつみたらグサグサ刺さるね!!!🫢
ちゃんと見たくなった!!🔥

なんかさ、本当に歳を重ねたり、経験重ねないと見えてこないものってたくさんあるよね….🤔

私さ、25歳くらいまで大人になりたくないって思いながら反抗期してたの!w
責任を持つとか、汚い大人の世界のうちの1人になりたくなくてw w w
ずっと子どもでいたかったんだよね🧚‍♀️(今日は晩酌したからか、めちゃめちゃ素直に文章がかけるぞ!!👀w wちょっと語りモードでごめん🤭)

だけど25歳の時に、授業サボるタイプのやんちゃな中学生の女の子たちと話してて、大人でも悪くないなって初めて思ったの。
まあ。なぜそう思ったかという話をするためには、エリカの学生時代まで話を遡らなくてはならないのですが….(頑張って短めに済ますから😛!!!w w w)

さて学生時代のエリカはですね。小学校の先生になりたいと夢を追いかけるキラキラした学生だったんです!ところが、大学生〜社会人(19~27歳)くらいまで本当にダメ人間しててね。キラキラした世界ではなく、夢ってなんだろうって悩んだり、自分ってなんだろうってもがきながら生きてたの。毎回悩んでは『今を生きることが大切だ』という答えに辿り着き、でも時間が経つとそれを忘れてまた悩み始めるという生活をしていました。しかも、すごく何かを頑張るわけでもなく、最低限するべきことだけをしていたので、成長を感じられずダメ人間だと感じていたの🤦🏻‍♀️🌀

そんな中で25歳まで歳を重ねた時に、中学生が『親孝行として、高校までは行かなくちゃなと思う。でも、楽しい方に引っ張られちゃうんだよね〜w 夢もわからん。w』って言ってたの。彼女たちなりに、一生懸命考えてるんだなと思った。それに心から夢ってわからないよね。と思ったし、頑張らないとと思いつつ楽しい方に引っ張れるということにも共感できたの。
これって、キラキラした学生の頃のエリカには共感できなかった内容なんだよね。

って思ったらさ💡
歳重ねるって悪くないなと思ったの。歳を重ねれば、経験が増えるから。辛い思いでも苦い思いでも、経験しておくことで誰かの気持ちに寄り添うことができるからもしれないから!!32歳の私なら、25歳の頃感じてた謎の人生の迷いに寄り添うことができるかもしれない。15歳の反抗したい気持ちに寄り添うことができるかもしれない。そういう風に思えたんだよね💚

そんな感じで大人も悪かないなと思ったんです。そして、マナが紹介してくれた女王の教室の名言集を見て、歳を重ねたからこそ共感できるようになっている自分に気づき、改めて大人になるのも悪くないなと思ったのでした!!!w w

同じ人間なのに違う角度から物事が見れるって面白いよね。
もっと歳をとったら、またまた物事の見え方が変わるんだろうな☺️

エリカにとっては、この大人になりたくないっていう気持ちは悩みの1つとしてあったんだけど…そんなこんなで質問!

学生時代とか、社会人の始めの頃どんなことで悩んでた?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?