見出し画像

パープルのPre Tune!

2019年の1年を通して、PURPLE HUMPTYが毎月新曲を発表する企画『パープルのPre Tune!』が始まりました。

まずは1月度『doko』という曲を昨日公開しました。いきなりの滑り込みセーフ感。ギリギリでいつも生きています。

そこそこ長くなってきたバンド歴の中で、昨年に一度改名した名前を再びPURPLE HUMPTYに戻した僕ら。思うようなペースで活動が出来たかと言えば、そりゃ色々ありまして。メンバーの入れ替わりが激しく、いよいよ井田と辻井の性格悪い説が濃厚になってきた近頃、作っては日の目を浴びることなく消えていく曲たちがある事に寂しさを感じていました。

いつもより美味しく出来た料理は誰かに食べて欲しくなるし、綺麗な景色を観たら誰かに教えたくなる。それと同じ感じで、自分達の作った曲をもっとみんなに聴いてほしいといつも思います。僕らは誰かの生活に寄り添えるような音楽が作りたいのです。

色んな事情があって、毎回きちんとレコーディングをして音源をリリースするのは中々難しいです。なので自分達のアイデアを気軽にアウトプット出来て、みんなに楽しんで貰えるような場所があれば良いな、と思って始めたのが『パープルのPre Tune!』。良い意味であまり何も考えずに、好き放題やってみようと思います。

今回はTwitterにワンコーラス、Instagramに1分間の音源をアップしています。短い時間なのでひょいと再生して、何かを感じてもらえたら嬉しいです。良いと思ったら広めてください。そんでもってあわよくば、また違う誰かのお気に入りになれたら最高です。

探り探りですが、毎月楽しみにしてくれたら嬉しいな~、なんて思ってます。どうぞお付き合いくださいませ。

あ、また今回のdokoのフルコーラスは別の手段でお届けするのでお楽しみに。

辻井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?