見出し画像

現在進行形、ただバイオリズム。


人間誰しもが

あ、、、今日ちょっと体調わりぃ、、

って日がありますよね。

そんな日に限って仕事のミスが発覚して後処理しなきゃいけなくなったり、
急な仕事が入って残業になったりするのは

私が年に一回しか墓参りしないからか?
とか思ってしまいますよね。

さて、しょうもないくだりはこれくらいにして


私の場合は基本的に健康優良児で
無遅刻無欠勤の優良社員なのですが、

女性特有の毎月のアレには多少ばかり振り回されてしまうんですよね。

具体的な症状としては、
・激しい眠気
・倦怠感
・脂っこいものを食べたくなる

これくらいで済んでるのでまだ症状は
軽いと思います。

でもこれって社会人としての私ではなくて
生物学的に見て生物としての私が人間の女という性別を持ち合わせているから起こる現象なんですよね、結局のところ。

なので、しょうがないことなんです。

みんなどうやって対処していますか?

毎日働く女子にとっては戦わなければならない解決したい課題だと思います。

私は今のところやる気と根気でどうにかやっています、、、よくないんですけどね⭐︎

これがまた、
会社を休むほどではない点が
厄介なところだと私は思っています。

会社に来れないようだと申し訳なさを全面に
アピールして電話すれば物分かりの悪い上司だとしても家にいる分気持ちは軽い。

ただ、会社に行けてしまう程度の場合、
こちらから逐一
「今日は体調が微妙に良くないので
多少のミスは許してください。」

なんて言わないですよね、、、

でも!でもでも!!!
誰しも体調が悪い日くらいありますよね!!!
最初に言ってるけど!!

どうしようもないことだし、黙って我慢してミスして
なんか誤解されるより理解しあって労わりあえた方がよくない!?

って思うんですよ。

春、新しい人間関係。
避けられぬその波もにこやかに乗りこなしていきたいもんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?