見出し画像

社会人の休日何するか問題


見に来ていただきありがとうございます。
最近文章を書きはじめたばかりで読みづらい所が多々ありますがご容赦ください。

すごく私事な話になるんですが、わたしは
学生のときずっとアルバイトをしていました。

学生の頃にアルバイトを経験している人はすごく多いと思います。頻度やどんなバイトをしているかは本当に人それぞれですが。

それでわたしの場合なのですが、
高校3年生の頃からアルバイトを始めていて
学校と家がかなり遠くにあったため家の近くでバイトするとなると土日に働くしかありませんでした。
そうなると、平日は学校、土日はアルバイトで毎日休みなく動き回っていました。

そんな生活が学生を終えるまでの7年間も
続いたからか、いざ社会人になって毎週土日が休みだとどんな風に過ごせばいいのか
分からなくなっていました。

なので同世代の人達がいったい毎週やってくる休日をどんなふうに過ごしているのかとても興味あります。親切な方、教えてください🙇‍♀️

今は地元を離れているので気軽に毎週会える友達もおらず出掛けるとなっても一人でとなると
ストレスは少ないけどなんだか寂しい…

最近彼氏にも振られて遠距離恋愛ではあっても
彼氏という存在がいるというだけで
なんとなく安心感があり焦燥感に苛まれることは少なかったです。

でも、弱音ばかり吐いていてはどうしようもありませんよね…

しかも、自分のやりたいことを突き詰めるためにやってきた土地です。

なので!!!
ここに宣言させてください!!
急にテンションおかしくなって申し訳ありません、失恋後の情緒不安定お察しください!!

一人暮らしを始めてからやり残したこと!
本当にやりたいことなのに避けてしまっていたこと!取り組んでいきます!!

うおおおおお🤣

世の中の社会に出て働いてる人みんな偉い!
より良い未来にカンパーーーーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?