わたしの境界線パーソナリティーの特性

わたしの境界線パーソナリティー障害といわれている特性は、男女関係なく距離感がちかいため、感情移入しやすい。
なんでも白黒つけたがる。
衝動的行動がある
依存的なところがある
自傷気味。

こんな感じでしょうか。。。

幼い頃にショックなことがあったりしたり、育ったりしたりするとそうなりやすいとよく言うけど、決して裕福ではなかったけど両親に愛されて育ってきた自覚もある。自由に育ってきた。

ただ一つ言えるのは、小学生時代、変質者にわいせつ行為を2度ほどされたことがある。
いまだにエレベーターに乗るのがちょっと怖いほどのトラウマがあるほとだ。

そのことは両親に大人になって話した。
幼いながらに言ってはいけない気がしたのだ。
怖かったのと、何か起きたのかよくわからなかったのと。

でも、それがわたしの人格を形成したのかと言われるとどうか?という気もする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?