見出し画像

#7 [和訳]失敗は現実ー"FUBT" by Haim

こんにちは!ムラサキの。です!!今回はHaimの「FUBT」を訳しました。FUBTは”Fucked Up But True"の略語で、「やらかしたけど、現実だ。」と言う意味です。Haimは最近波に乗ってるなと思うんですけど、違いますか?有名な歌手に気に入られて、コラボとかしてますよね!ネクストブレイクアーティストに間違いないと思います。ちなみに、Haimはカリフォルニア、サン・フェルナンドのヴァリー地方出身の三人姉妹によるポップ・ロック・バンド。彼女達が作り出すノスタルジーなサウンドや繊細な歌詞がたまりません!!この「FUBT」は、Netflixオリジナルドラマの「Sex/Life」で挿入歌として流れるんだけど、もう歌詞と主人公の状況がベストマッチすぎて、、ぜひみてください!!よりこの曲を好きになると思います。


[Verse 1]
I kinda like it when you leave me at the party late
あなたが遅くにパーティーで私をおいていくのがなんか好き
'Cause *every now and then, I wanna feel that empty space
だって時々誰もいない空間を感じたいから
I kinda like it when you say the things you shouldn't say
言わなくていいことを言うあなたがなんか好きなの
'Cause those are all the things that I was thinkin' anyway
だってそれって私が思ってたことと同じだから
It's wrong, but you could do no wrong
間違ってるけど、あなたは何も間違ってないよ
And baby, even though it makes me miserable
それがどんなに私を悲しませてもね

[Chorus]
It's fucked up, but it's true
That I love you like I do
やらかしたけど、あなたを好きなのは真実よ
I'm just gon' keep on lovin' you
私はただあなたを愛し続ける
It's tough to get through
乗り越えるのは困難
Either way, I'm gonna lose
どのみち私は、失う
So I'm just gon' keep on lovin' you
だから、私はあなたを愛し続ける

[Verse 2]
I spend my mornings overthinkin' all my old mistakes
昔のミスを思い返しながら朝を過ごす
But I would never judge your problems in the same way
でもあなたの問題は別よ
You beat yourself up and I let you *take it out on me
あなたは自分を責めるから、私に八つ当たりしていいよ
Another day, another hour, no apology
次の日、何時間後、あなたの謝罪はない
How can I sleep when I can't dream at night?
夢見ない夜はどれだけ寝てるだろう?
All of my needs I say I don't need
本当に必要なものを必要じゃないって言っちゃう
How can I sleep when I can't dream at night?
夢見ない夜はどれだけ寝てるだろう?
All of my needs I say I don't need
本当に必要なものは必要じゃないって言っちゃう

[Chorus]
It's fucked up, but it's true
That I love you like I do
やらかしたけど、あなたを好きなのは真実よ
I'm just gon' keep on lovin' you
私はただあなたを愛し続ける
It's tough to get through
乗り越えるのは困難
Either way, I'm gonna lose
どのみち私は、失う
So I'm just gon' keep on lovin' you
だから、私はあなたを愛し続ける

[Outro]
It's fucked up, but it's true
やらかしたけど、真実よ
Gonna keep on loving you
あなたを愛し続けるわ
'Til my days are through
時が過ぎていくまで

*every now and then:時々

*take it out on : 八つ当たりする

最後まで読んでくれてありがとうございます。
アドバイスや感想があればコメント欄にお願いします!            次の投稿をお楽しみに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?