見出し画像

ドラゴンマウンテン vol.1

今日は新栄RADSEVENで行われたライブに行ってきました。
その名も『ドラゴンマウンテン vol.1』強そう。()

画像1

これがフライヤーなんだけど、下にね気になる文言があってドラゴンとマウンテン対決あり?・・・え山と龍ってなにって思ってたましたら答えちゃんとライブ中にありました。これは後ほど。ちなみに私のお目当てはフラワード。大学1年の時からみに行ってるからかれこれ2年ぐらい経つか経たないぐらい追っかけてます。時の流れ早いです。早速ライブレポ始めていきます。

1.フラワード
推しバンドトッパーでした!最初からブチ上がるなぁってなりました。フラワードの曲はほんとにダンスミュージックって感じかなぁ基本どの曲も踊るって感じの曲調です。だからノリやすいっていうのもあるし、フラワードの世界が好きでずっとずっと追っかけてます。メンバーが増えたり減ったりしてるけど今はドラムサポートありの3ピースバンドみたいな感じです。正規メンバーは2人だけど。今の体制でやってくのもまた変わって大変なんだろうけど形になっててほんとにすごいと思ってます。そしたらその日新曲初公開・・・!!!激アツすぎる。めちゃくちゃハイテンポで楽しい曲だった。また新しいフラワードって感じでとてもとても好き!めちゃくちゃ大変そうだったけど、また次いつ聴けるんだろう楽しみである。

おまけ ドラゴンVSマウンテン
フラワードのときにもちらってきいてたんだけどLanderのGtVo龍臣くんとカロテンのあおやまくんがトリをかけて3本勝負するっていうおもしろ企画でした。一試合目が腹筋、腕立て伏せ、反復横跳び20回ずつっていうやつでガチガチにやってて、早すぎてわけわからんので引き分けになりましたとさ。しんどそうだったw
続いて2回戦目、炭酸水一気飲み。これあおやまくんめちゃくちゃ早くて圧勝でした。さて最後3回戦目、手押し相撲。なかなかのフィジカルで接戦でした。勝者、龍臣くん。あれこれ引き分け?・・・最後やっぱ決めるのはじゃんけん。勝者カロテンあおやまくんてなわけでカロテンがトリ。そして負けは名前1ヶ月改名だそうでそれプラス二番目演奏で大変そうでした、その場にいた私はおもろかったです。

2.Lauder
13日に初めて聴いて2回目のLauder。ほんと全体的にエモいというかGtがとても魅せるGtなの。印象がやっぱり深いの。もちろんVoの声も印象にあるし曲全体もあるんだけどなんといっても個人的にはGtがすごい。曲名がずっとわからずじまいでいたので、今回は勇気を振り絞ってセトリもらいました。雨降っててちょっと濡らしてしまいましたごめんなさい。3曲目の日々、失うと5曲目のただ生きていて欲しくてがめちゃくちゃすき。曲名わからんと何も調べれないけど知ったら配信されてるのかなとか見れたりしてとってもいい。Eggにどっちも配信されてて私はガッツポーズです。エモくて、かっこいいバンドだな。

3.ニアフレンズ
3ピースで、サポートギター編成でした。一個も曲知らないそしてニアフレンズさんのことを全く知りませんでした。めちゃくちゃかっこよかった。なんというかほんとにノれるし響く人多かったんじゃないかな。なによりもGtVoの方のファンサすごいと思った。セトリ1枚、歌詞カード1枚でももうなにもあげるものがなくなったらピックあげるってあげてて、ファンからしたらもう宝物ですよそれは。ってなったな。曲も激アツで調べて聞こうかな。とってもほんとにかっこよかった(語彙力)

4.カロテン
カロテン自体はよく耳に入っていて気になってたバンドです。とてもとても楽しみだったの。なんもした調べなし。それは嘘です。編成とかはみました。3ピースのバンドでドラムの女性がとてもタイプの雰囲気でした。そんなことはおいといて曲について、これもまた熱い系。GtVoのあおやまくん前に前に来るもんだからぐっってくるもんもそりゃありまして。個人的にはブルエンの雰囲気に似てる!胸熱がすごい。トリにふさわしいいい演奏してました。あとグッズ可愛い。曲名わからないのは毎度のことで、セトリもらうことにひよりました。はい。また見る機会もあるだろうし喋れたらいいなと思いました。

はい、語彙力のないライブレポです。一昨日とおんなじようにどのバンドもバカかっこいいんです。もちろん推しバンドを第一の目的としてきてはいるんだけど、新しく出会えるバンドで新しい音楽を知るのがとても楽しい。だからこそ私は行ける限りは行きますよね。好きなバンドのライブには。ドラゴンマウンテンVol.2あったらまた行きたいです。企画自体がおもしろい。とりあえず次はFREEDOM。とても楽しみ。めっちゃ朝早くて眠いけど。こんな内容で気になった人はぜひ、各バンドをツイッターやEggで調べてみてください。YouTubeにMV載せてるバンドもいますしね!ぜひ聴いてみてください。長くなりましたがありがとうございました。

6.16 (Tue) ドラゴンマウンテン vol.1 In 新栄RADSEVEN

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?