私とフラワード。

6月19日フリーダムについて書こうとおもってたんだけど、フラワードのことだけをとりあえず書き上げたいと思ってこのタイトルに。FREEDOMNAGOYAにとりあえず朝めっちゃ早く起きて高速乗って車で行きました。遠いのも嫌だったしなんせトッパーがフラワード。誕生日プレゼントでフリーダム出てください!って言って本当に達成してくれたバンド。

2019年9月29日のライブに大学の先輩のバンドが出ていて、そこにフラワードも出ていた。それが出会いですね。今でも覚えてるけどほんとに刺さってCD買ってメンバーの方といろいろしゃべったなぁ・・・まじで優しかった。そっから私がいける日はフラワードのライブにちょくちょくいくようになって名前も顔も覚えてもらってるぐらいになりました。ほんとに何だろう最初のころと比べたら、楽器も上手くなってるし、MCも上手くなってるし、でほんとに嬉しくなってたの。成長を一番感じることができるのは本人以外では一番は私だと思ってる。それぐらい毎度毎度のライブに行かせていただいてるから。遠いとこだと豊橋までいった。我ながらすげえ。ほんとにフィーリングにあってビビってこればここまでのふっかるをするのです。フラワードの曲ってほんとにノリノリになれて、ちゃんと世界を持っててとても好きなの。そんな大好きなバンドがFREEDOM NAGOYAっていう名古屋の1つのフェスにでる(まあ会場は名古屋じゃないんですけど)

会場について、リストバンド交換して最初にちょっと物販寄ってから行こうと思ったら予想以上に進まなさすぎる。なんでだって思ってたらちょうど物販売っていたホールとフラワードがやるホールが隣同士で音漏れがしてて、せいやくんのギターの音がして、「あ、リハ」っておもって友達の物販の代行もあったけどごめん推しのバンドだから優先させてって言ってダッシュでBホールへ(早歩きね)最前とりたかったんだけど取れなかった。ちょっとCホールに寄ったことを後悔してる。でおっきなステージでフラワードがリハしてて、本当にフリーダム出るんだって改めて実感してて、嬉しい気持ちでいっぱいで泣きそう泣きそうって思いながら本番を待ってた。

そして本番。浅黄色の三月から始まる。ライブ安定曲だ。いややっぱいいなぁ、って思って聞いてて手拍子や手をあげたりして、そしたらそこにいるお客さんいっぱいしてて、ああ嬉しい。ってなったよね。2曲目にLily。ここで私の涙腺が崩壊。ほんとにおっきくなったなぁ。嬉しいなぁって思って。これを書いてる今も泣いちゃうの。ほんとにそれぐらい嬉しくて。MC入ってあと残り2曲。20分ってこんなすぐだっけって思いながらあとは全力で楽しむだけ。3曲目は新曲蓋をする。これは15日に一回聴いてるんだけど、フリーダム直前に公開。コーラスでひろむさん結構歌ってるけどここまでガッツリ歌ってる曲は初めてだと思う。ハイテンポですごくこれも楽しい曲。めちゃくちゃ楽しい曲で楽器の疾走感があって好き。ちな泣き止まずにずっと泣いてる私ね。w最後の曲やっぱこれでしょ。サザンカ。フラワードといえばはLilyかサザンカな気がする。もう魅せてくれるよね。いっぱいみんな手拍子もしてほんとにいいライブだった。かっこよかった。Bホールは音が反響もしないからほんとにいい環境だった。しっかり足跡残せたと思います。

まぁ号泣しながら観たよね。ほんとに泣くとは思わなかった。なんというかほんとに出てくれたんだっていう嬉しさがすごかった。これからもずっと私はフラワードを追っかけるんだと思う。いっぱいファンが増えて欲しいけど、寂しい気持ちもちょっとある。また、次のライブは来週の日曜でサーキット式。フラワードにまた会える日が続く限り、私は追いかけようと思う。ありがとう。アニメの主題歌、フェスのトリ頑張ってとってね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?