FREEDOM NAGOYA

ようやく書いた。もうすぐで一週間経つとこだった。
6月19日FREEDOMNAGOYA お疲れ様でした。とってもいろいろ思うことはあるけどとっても楽しかった。結果良ければ全てよし。

私の元々のスケジュールは

画像1

これ。これの通り見れてない😀
フラワードで正味力尽きてました、早すぎる。そもそもの間違いは睡眠時間2時間で挑むということ。AホールとBホールを行き来する予定でいたんだけど、KUZIRAのコラボT並ぶことになってそこで1時間ちょっと消えてAホールよし向かおう!DizzyもしくはWONCADOLEから見よ!って思ったらまさかの長蛇の列。え・・・?ってなったよね。キャパが5000、5000の1万人が中にいて外にあぶれた5000人が並ぶとこうなるのね。ってなった。まじでめちゃくちゃ道のりが長かった。とんでもない。SHANKの途中では入れたかな?約1時間並んだ。並んでばっかだなと自分で改めて思った(笑)これもう外出たら終わるって思ってそっからずっとAホールで見てた。どのバンドもめちゃくちゃいいんだけど、会場の関係で反響がやばくてMC何言ってるかよくわからなかったのがちょっと残念。前に行けば多少なりはマシになるけどね!一個一個のバンドの感想は今回は省略。無限すぎて多分文字数えらいことになるからね。

ちなみに天気は大雨でご飯が野外になる+折り畳み以外は持ち込み禁止だったのでずぶ濡れ覚悟のご飯でした。とても濡れた。風邪引くかと思った。いや引いたんだけど。傘って危ないからしょうがないけど中でやって欲しかったなぁ・・・めっちゃ長い前置きはおいといていろいろな観点の感想を言っていこうと思う。

○物販
9:00にホールオープンで9:00物販スタートなんだけど、KUZIRAさん一歩も進まなかった。なんでだろう??OAが9:30なのだからもっと早めにオープンしたりしても良かったんじゃないかなあとはとっても思ったあとちゃんと9:00には開けて欲しかったな。諦めました。まぁ圧倒的並んでたししょうがないんだけどね。戻った頃には売り切れですそりゃそう。あとアパレルもいっぱいあって見るの楽しかった一枚も買ってないけど。なんせ手持ちでずっと持つのがめんどくさくてリュック背負ってても良かったかもって後々思った。いつもだったらじゃまなんだけど、枠があるからね!KUZIRAキャプストコラボに1時間前から並びはじめてたから並んでて人に圧倒された。wそんでもってXL秒で売り切れてた。割と前だったんだけどなぁやっぱ人気のサイズですね

○スタッフ
いろんなとこにスタッフさんにね、バンドマンがいっぱいいた。出ることが叶わなかったとしてもスタッフっていう形でFREEDOMを支えてくれてる人がいっぱいいてマジで感動した。喋りかけたりしたら対応してくれてほんとに神なのかな?っておもった忙しい中すみませんでした。そのほかにも学生やボランティアの方がいっぱいして偉いなととても思った。いつかそのバンドマンたちもFREEDOMの会場に立って欲しいと思う。だってかっこいいんだもん。

○各ホール 
Bホール神。Aホール反響以上です()
YONEXPOぐらいでしか使ってる時知らないから私はAホールは普段使ったことないと踏んでる。しょうがないもんだと思うし。まぁそういうこともあるよねって感じ。なんせ無料ですし。Aホールの列はほんとにえぐかったからスペシャルリストバンドでも良かったかもしれない。

こんな感じかな、また書き足したいことあれば知らん間に編集してます。並びまくって疲れたけど、結果フェスは楽しいよね。久々すぎて体力のなさを痛感したよ。また次のフェスは何かな〜楽しみだなあ。FREEDOM次は大高緑地で会おう。

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?