見出し画像

暑さ対策

こんにちは。

プロテインハムスター🐹です

今日は暑さ対策について話したいと思います

今日は物凄く暑かったですよね

移動だけで大量の汗が出てきて

制服がびちょびちょでした笑

僕が暑さ対策で意識してることは

こまめな水分補給

です

まあそんなの知ってるし当たり前だよと思うかもしれませんが

以外に水分が足りてないかもしれません

これを気に見直すきっかけとなれば嬉しいです

だいたい成人男性は体の60%が水分だと言われています

推奨されてる量は最低でも2リットルと言われています

しかし、2リットルを毎日飲んでる人は少ないのではないでしょうか

もしかしたら今これをみてくださっている方も2リットル飲んでいないかもしれません

水を飲むメリットは熱中症予防だけではなく

体温の調節
代謝アップ
老廃物をだす
酸素や栄養素を運ぶ
など

沢山のメリットがあります

僕がお勧めするのは一日3リットルです

そんな飲めないよと言う人は

今から言うアクションプランをやってみてください

1.朝に500ml飲む
2.20分おきに少し水分をとる(一口でも構いません)
3.運動中に500ml飲む
4.夜ご飯から寝る前に500ml飲む

ポイントは一度に500ml飲むのではなく

こまめに飲むことがポイントです

多くても一回200mlまでにしましょう

この夏熱中症とコロナにかからないようにしっかりと対策していきましょう!

では!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件