見出し画像



ずっと
迷っていることがあります。

今後の活動や、
自分のやりたいこと

これから自由に
好きに生きていきたい

そのためには
自己開示した方が良い…
この想いはずっとありました。

私のことを伝えることに
よって、誰かの役に立つことも
あるかもしれないですし、

私も助けてもらえることが
たくさんあると思います。

ただ、まだ全てを
話せないこともあるんです。

身バレして
身の安全が確保できなくなるのも
困るので……


現状、DVはないものの
モラハラ家庭から抜け出すため
活動しています。

この辺は、今書いている
Kindle本を読んでいただけたら
ありがたいです。

書くことで、
自分軸を取り戻し、
自己肯定感をあげることができて
らかは、比較的モラ行為は減ってます。

けどその分、もっと弱い方(子どもやペット)に
増えている傾向があるので、
これ以上それを許すわけにもいきません。

だったら、本なんか出さなきゃ良いじゃん
とのご意見もあるかと思います。

もっともだと思います。

けど、これからの人生
隠れたりすることなく
自分のしたいことをして、
楽しんで生きていきたいのです。

この件について書く場合、
その時の状況によって、
多少、事実と異なる状況や
言葉を濁している場合がありますが
どうかご理解ください。


ま!
あんまり長いこと
暗い話はしたくないので、
今回はこの辺で!

あっと、最後に
良い弁護士さんいたら、ぜひこそっと
教えてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?