見出し画像

ペダリングについて【その5】

踏み込まずに回す

腸腰筋を使って太腿を引き上げ、大臀筋とハムストリングスで勢いをつけて太腿を落とす。
ペダルの位置を時計で言うと9時から引き上げて3時までに落とし終わる。
円の上半分は股関節の曲げ伸ばしで完結することが出来ます。
力を最も必要にする部分を大きな筋肉を使って走らせることが出来ます。
3時から下半分の9時までは、膝関節の曲げ伸ばしによって力を込めずに早く動かしてあげます。
自分なりに考えて実践しているペダリングです。
これを軽いギヤから使ってあげて巡航速度を上げて走ります。

だらだら書いたので分かりにくいかもしれませんね。
後日、要約した記事を載せたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?