見出し画像

50歳からの食卓革命!家族が巣立ち、私の食への情熱が再燃🔥

子育て中は家族の健康のために、あれこれ工夫して料理を作っていました。

でも、50歳を過ぎ、子どもたちが巣立つと、食事の風景は一変!


これからは、自分の好きな料理を作れる!

時々一人で食べて、います。

それが私の最高の楽しみです😋


 寂しいと思われるかもしれませんが、実はとても開放的な気分なんです。


5人家族だった頃は、「食べさせる」ことに精一杯で、自分のことは後回し。

でも、今は自分の食べたいものを食べられる幸せを噛み締めています。

「ひとり分を作るのは面倒じゃない?」って?

 確かにそう思うかもしれません。

でも、私はもともと食いしん坊なんです。

だから、美味しい料理を食べる自分を想像すると、作る手間なんて忘れてしまうんです!


#50代からの食卓 #料理好きな人と繋がりたい #食への情熱 #ひとりごはん最高 #解放感 #新しい自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?