見出し画像

キャリアチェンジに悩んだときにフラワーアレンジメントを

こんにちは。突然ですがあなたはキャリアチェンジで悩んだことはありますか?
おそらく多くの人は一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

では実際行動したことは?

現在の社会では昔よりもキャリアチェンジに対するアレルギーは少なくなってもきていますが、個人としての負担感は相変わらずかなり高いですよね。だから考えたことはあっても行動に移すのはなかなかむずかしい。

その負担感のひとつの要因としてあるのがどう変えていくのか。一気に今でのキャリアを捨ててゼロベースでスタートするのがいいのか、もしくは少しずつ変えていく方がよいのか。正解が分からないし失敗もしたくない。迷いますよね。

絶対的な方法論というものは存在しないですが、あなたに合ったやり方はあります。

それってどうやって分かるの?

そこで答えに導いてくれるのがフラワーアレンジメント。
作ったことのある方ならわかると思いますが最初からイメージ通りにいくことはありません。何度もやり直して試行錯誤しちゃいます。このまま調整しながらすすめるのか、いっそ全部1からやり直すほうがよいのか。しかもやっている途中でイメージが湧いてきてどんどんやりたいことが変化。

そうキャリアチェンジを考えているときのように。いわばキャリアチェンジの予行練習。

でもフラワーアレンジメントなら間違えてもダメージは少ない。ただ妥協したりすると後からあーすれば良かったかなとか適度に後悔はします。
だから満足するまでやってみて。そうすると自分なりの方法が見えてくるから。きっとそれは自分オリジナルのキャリアの積み方だ。

キャリアチェンジに迷ったら先ずは手短にあるフラワーアレンジメント体験会の申し込みしてみよう。素晴らしいキャリアを築くために。

あなたによいキャリアとよい人生を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?