見出し画像

ぶらり長野旅行記

連休に初めて長野へ行ってきました!


今回は茅葺き屋根の宿へ🌱


やきもち家

おばあちゃんちに来たような感覚🕊
大通りから4kmほど、狭い山道を辿って到着しました。

中に入ると囲炉裏があり、宿の匂いも雰囲気がありました。

こちらは郷土料理 おやき。
皮の中の具材は切り干し大根、野沢菜など、おかずがぎっしり詰まっています。
夕食で食べて最高においしかったので、おみやげで注文しちゃいました。


郷土料理 おぶっこ
具沢山で太麺のうどん!
味噌味でお肉と野菜の相性抜群🥬

ジビエ料理は好みが分かれるかもしれません。天ぷらと漬け物、釜飯など、とても美味しかったです。

温泉も気持ちよかった♨️


続いて 安曇野市にある、
国営アルプスあづみの公園へ

菜の花やチューリップが綺麗!吊り橋もあり、大自然を満喫してきました🌷
この日は家族連れが多く、屋台も出ていたので、ちょっとしたお祭り気分🍬

マイナスイオンをたくさん浴びました🐳



また更新します✍️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?