右脳人間の生活


こんにちは。わたしです。
わたしはこの世で1番と言っていいほどの
「右脳優位」な人間です。

想像力がある、ちょっとした変化によく気づく(友達が眉毛の角度少し変えただけでわかる)、
記憶は写真のように絵で記憶されている、
なんですがこの辺は別にいいんです。

1番困ってるのは、「寝るのが下手くそ。」

本当に寝れないんです。疲れてても寝れないんです。頭の中でマジカルバナナが始まってキリがありせん。これは自分だけで済めばいいんですけど、他人との会話でもそれを出してしまい
「めちゃくちゃ突飛なことを言い出す奴」になることが人生において多々あります。

例えば、「出張で期間限定のりんご飴のお店が出来てて、美味しかったんだよね」って言われたら
「どこに?」「どんな味があるの?」「りんご飴の最後ってただの林檎やけどあれ硬いよね」などが正解だと思います。
文章だと書けるんです。

でも、会話となるとわたしの右脳がフル回転してるので、いきなり「ハクが千尋にそれ渡しても泣きながら噛じるんかな」
とか言います。

りんご→白雪姫→ディズニー→ディズニーって結局ずっと歌ってない?あれミュージカルやん→ってなったらジブリって凄いよなあ→千と千尋1番好きだわ→「ハクがおにぎりじゃなくてりんご飴でも千尋ってそれ食べるんかな」
まで飛躍します。
りんご飴やったら棒で手べっちゃべちゃなるけど
それ涙で拭くんかな?てかりんご飴って最後の終わりどころわからんし、あれって千尋的に「もうそろそろここまでやろ」っていう場所で辞めたら、ハク的にまだまだ食べれるくらい身が残ってて
「もうお腹いっぱいか?」とか聞かれて
「あ、これもうちょい食べる奴ですか?」って少し動揺して涙が引く千尋のところまで飛躍します。

会話が成り立ってなさすぎる。

あとめっちゃ話変わるんですけど、
1番面白い飲み物の名前は
太陽のマテ茶とトロピカーナだと思っています。

親には、「昔から変わったことを言う子だった」
とは言われてるんですが、当時からこのシナプスの回路が飛びすぎて、この一連の流れを話さずに
自分が気になった答えに辿り着いた時だけ返事してたんだろうなあと思います。

 
何言ってんだお前とよく言われますが
そういう時は「道筋教えて」って言ってください

わたしの友達は、もう
「あーごめんこういう子やけん!笑」
っていう諦めた扱いをしてくれてるので
右脳ギュンギュンで会話できて最高です

ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?