自分らしさってなに?

頑張る

よく、何か物事に取り組むとき

「自分らしさを忘れないでね」

なんて言われたことはありませんか??😞


いつも、自分らしさってなんだよ!って思ってました。


*自分らしさとは
 何かに取り組むことや、選択をする場面で他にとらわれることなく、  自然と出てきた答えだと思います。(私的答え)


何か引っかかる部分や、自分を犠牲にしてしまうことがある時点で自分らしさがあるとは言えないのかなって。


かといって、「自分らしさ」を理解している人の方が少数派。

それはどうしてかというと、人は自分と向き合うことが苦手だからです。

(私も苦手、どちらかというと避けて通りたい道・・・)


人生この一瞬は今しかないのに、自分らしくいられないってすごくもったいないな~って

考え方1つで変われる!だから私は、

 ○○さんだったら・・・。 → 私は~したい。

               この部分があるだけで◎

あるとないでは大違いで、

自分らしさ = 自分の意志     になる!


協調性があることももちろん大切だけど、

自分がどうしたいのか ということを忘れないでください! 



私も自分と向き合うことは苦手なんですけど、

小さなことから心がけるようにしました


みなさんチャレンジしてみてください☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?