見返りって求めるべき?

お願い(ぴえん)

人に見返りを求める → 相手に期待しているから?


よく人は、

○○してあげた から ××してくれるかな

って言いますよね。

これは、無意識に見返りを求めてしまっているんです😌


○○した ではダメなの??

たった少しの言い方の違いで、

受け取り方や考え方に大きな差ができてしまう!


そして、もし求めていたものが返ってこなかったら、

がっかりしますよね・・・😞

私も、以前は お返しー! って思うこともありました。

段々、そんな風に思うことがしんどいと思ってやめました!


今は、お返しが返ってきたらラッキー! って思うようにしています。

このくらいのスタンスでいた方が、自分も楽!

って考えるようになりました☺


みなさんはどうしてますか??

また教えてください☺


ではまた明日☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?